二人の子育て卒業間近?

無理せずほどよく節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

 

100均活用の収納アイデアや

子どもや旦那のことなどつぶやいてます☆

 

 

 いつも読んでいただいてありがとうございます照れ

 

 

 

弁当貯金を開けました爆  笑!!

 

 

 

毎日会社にお弁当を持っていく旦那は

行きがけに玄関においた貯金箱に

 

200円を入れることを日課にしています

 

そうして貯まった貯金が

カニ旅行資金の一部になります。

(全部はムリ。一人1泊2万円するのでアセアセ

 

 

 

私が1年間がんばったご褒美に

年に1回、丹後半島の民宿へ

上げ膳据え膳の旅に行くのが我が家の慣習。

 

それを今月末に控え、

ついに貯金箱の開封の儀を執り行いました~

 

 

今回の貯金箱に入れ始めたのが

2019年3月15日

 

 

なんと今回は約21ヶ月も貯めていることに!!

 

 

ざっと計算すると

 

週4日でお弁当を作ってるわけだから

 

21月✕4日✕4.5週✕200円=75,600円

 

 

これは期待が膨れますおねがい

 

 

 

家族4人で貯金の予想金額を出し合い

 

ピタリ賞なら右矢印千円以下の単位全獲得

 

ニアピン賞は右矢印百円以下の単位全獲得

 

 

まぁ小銭が無くて

入れてない日もあるだあろうから

 

旦那は一番高い56,328円を予想

 

(ちなみに廃品回収のお金や小銭も入ってる)

 

 

 

 

いざ集計

 

 

\ババーン/

 

 

正解は・・・・、

 

 

 

 

32,974円でした!

 

 

 

 

え?ポーン

 

7万はムリでも

まさかの3万円代タラー

 

 

 

これって詐欺じゃない?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ぶーぶームキームキー

言ったら

 

 

しぶしぶ笑い泣き笑い泣き

 

旦那が、自分のヘソクリから

1万円札を出してきた~キラキラ

 

 

 

これでちょっとは

旅費の足しにはなりそうニヤリ

 

 

 

 

は~~~、しかし

 

 

もうちょっとちゃんと

感謝を入れてほしいな~ゲロー

 

 

 

ま、貯金をやりはじめたのは

旦那なんだけどねウインク

 

 

 

結局、ニアピン賞は

 

一番安く予想した長女の手に渡りました!

 

 

974円キラキラ

なかなか、悪くない金額ですなニヤリ

 

 

 

コロナ禍でなかなか明るくなれないことも多いですが

ちょっとワクワクしたイベントでしたOK

 

 

 

私もちょっとでも家計の助けに

なれるようにブログ続けていこうっと口笛

 

 

 

キラキラ家計の助けにアメブロ無料レッスンキラキラ

このメルマガで人生変わった

私の体験レビュー→

ストレス発散ではじめたつぶやきブログだったのに

まさか家計の足しになるなんて爆  笑

 

どうせアメブロやるなら

家計に役立つ勉強しよっウインクキラキラ

 

人数制限あるみたい!今がチャンスだよ→★