大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 

 

\もうもらった?!/

日本一売れてるクレンジング★マナラ

無料でもらえるキャンペーンキラキラ

 

殺到してるみたいだから

終了して損する前に急げ~爆  笑

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

右矢印7日分のマナラを無料でもらう左矢印

 

上差し旅行用にも!もらっとかなきゃ損グラサン

 

 

 

下矢印アメトピ掲載ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

今回は、

我が家のちょっとした

電気代節約術をご紹介しまーす拍手

 

 

我が家では

電気ポットを置かないようになって

かれこれ15年くらいが経ちます。

 

 

置かなくなった理由は

アサヒ軽金属の「天使のなべ」

その都度お湯を沸かしているからキラキラ

 

(磨いておけばよかったアセアセ

 

 

電気ポットって保温をずっとしてるし

けっこう電気代がかかるんですよね~

 

 

で、けっこう同じ水(お湯)が

ずっと残っていたりして

 

気持ち的にちょっと嫌なんです

 

 

月見夜寝る時に残ったお湯を捨てて

 

パン朝新しいお湯を沸かして

 

もめんどくさい

 

 

なので

その都度、いるだけのお湯を沸かすほうが楽爆  笑

 

 

しかも

奮発して買ったこの天使のなべ

 

 

5層構造で伝達率?がいいみたいで

すぐにお湯が沸くんです

 

 

試しに測ってみました~

 

コーヒー2杯分くらいの

500mlのお水を入れて

 

IHヒーターの10(最強)でセットすると

 

2分たらずで沸騰しました

 

はじめて真剣に測りましたがびっくりですびっくり

 

 

これだけ短時間だから

光熱費的にも節約できてる気がします

 

 

ティファールのケトルがいいよって

友達も言ってくれるんですけど

 

私にはこれが一番ラクですね~

 

 

水道で水を入れるのもすぐだし

洗うのも鍋だから楽ちんラブラブ

 

 

ポットやケトルだと

内部の消毒とかが気になるんですよね~滝汗

 

ポットを置く場所確保もアセアセ

 

 

 

けっこう勇気がいるお値段でしたがタラー

 

しっかりとしたつくりで

これだけもってるし

 

いい買い物したな~って思ってますグッ爆  笑

 

 

 

 

うずまき長い目で考えるとお得かもキラキラ

 

 

 

 

 

イエローハーツセットでまとめ買いするなたこちらOK

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチってくれたら

\めちゃ感謝♪/

フォローしてね…

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ