大1娘と高1息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

今回は前のパート先で一緒だった

31歳シングルママ同僚の話

 

 

若くして結婚して子どもを連れて

離婚したシングルママのAさん

 

 

まぁ話合わないわ~アセアセって思うこともしょっちゅう

 

 

 

 

私とか男子3人のママさんとかは

 

当然のようにパート先に

家で沸かしたお茶を

水筒に入れて持ってくるんだけど

 

 

いつも「お金ないわ~」

が口癖のシングルAさんは

 

毎日、コンビニでジュースとかを買って持ってきてました

 

 

 

え?

お金ないんちゃうの?

 

毎日買うって信じられない滝汗

 

しかもコンビニで

 

 

 

 

今月、動画見すぎたから

スマホ代(ドコモ)2万いきそー

とか、しょっちゅう言ってる

 

 

え?

 

家でそんだけ動画見るんやったら

 

wifi契約して

楽天モバイルにでもしたら滝汗

 

とか思っちゃうタラー

 

 

 

これね下矢印

 

\3GBまで1,078円キラキラ

楽天モバイル

iphoneの取り扱いも始まったしねラブ

 

 

 

 

新しいiphoneが出るたびに

買い替えもしてるらしい・・・

 

 

ふ~、

 

そんなんでお金貯まるわけないやろムキームキー

 

 

 

ま、友達じゃないからいいけどね

 

 

 

つくづく

しつけというか環境というのか

 

お金の教育って

大事だと思います真顔真顔

 

 

 

下差しこの元同僚には絶対教えたくないお話ニヤリ

 

てか、たぶん理解できない??滝汗

 

下矢印下矢印

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑った。笑

まー無料だしキョロキョロってはじめたら

お家にいながら収入を得れるってホントだった爆  笑

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入チョキ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン→★

 

 

 

\ぜひぜひ/

フォローしてね

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ