大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね…

 

 

 

もうもらった?!

かんたん4問アンケートチョキ無料で7日分試せるよ

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

上矢印2013年から2020年日本で一番売れている
マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

 

まだ緊急事態宣言が出る前の土曜日のこと

 

コロナを気にして

ずっと家にいるのもつらいので

高校1年生の息子と旦那と3人で

 

朝から卵かけご飯を

食べに行ってきましたんです

 

 

大阪の県境、亀岡市にある

弁天の里
 

 
 

 

小一時間のドライブを楽しめるので

2,3ヶ月に1回来るんです。

 

 

ロードバイクで走っている人も

たくさんいましたよキラキラ

 

 

で定番の基本の

 

卵かけご飯セット(450円)と

 

鶏からあげ3個(150円)を

いただきました

 

卵は何個食べてもOK!

おかわり自由の

お値打ちの600円定食ですラブラブ

 

ご飯は4杯くらいに分けて食べます

 

 

いつもながら

玉子も唐揚げもサイコー爆  笑

 

 

そうそう

ご飯と玉子を何杯も楽しむためには

 

玉子は取皿で割って混ぜて

そこにご飯を入れる食べ方が正解ですよ↓

 

 

 

そして

 

食べ終わってからは

お隣の地元野菜販売所へ

(いわゆる道の駅的な)

 

 

コロナ対策で入場制限で

入れ替え制を採用していましたね

(ここでははじめて見た)

 

 

お安かった

土付き人参やセロリ、

 

そして留守番の娘のために

卵も買いました~照れ

 

 

駐車場の裏側にある

湧き水神社で

息子に湧き水を汲んでもらいました

 

 

感謝の意味も込めて

心ばかりのお賽銭も入れましたよ^^

 

 

この水で

沸かすコーヒーや

焚くお米が美味しいんですよね~ウインク

 

 

満腹にもなって

 

さて、帰りましょ

 

車に乗るときに

爆笑しちゃいました!!

 

 

なんと

 

私のてさげかばんのポケットに

さっきの野菜販売のお店の

値札プレートがぶら下がってたんです!!

 

(卵の写真の棚に写ってるようなプラスチックプレート)

 

 

ほんとミラクル!!

 

 

そんなことあるんや~

知らん間に万引みたいになってるし~爆笑

 

 

と旦那に笑われながら

 

お店の人に返してきました

 

 

 

お店の人も

ははははって

てうけて笑ってくれたのが

 

せめてもの救いでした笑い泣き

 

 

みなさんも

値札プレートには注意しましょう上差し

 

 

ってふつうはしないか!チュー

 

 

 

パートもなかなか決まらない中

こうした小旅行にも気軽に行けるのも

 

ブログで毎月ちょっとした

お小遣いが入ってくるおかげだねウインク

 

きっかけをくれたコレにはほんと感謝下差し

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑った。笑

まー無料だしキョロキョロってはじめたら

お家にいながら収入を得れるってホントだった爆  笑

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入チョキ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン→★

 

 

 

\ぜひぜひ/

フォローしてね

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ