2人の子育て卒業間近?

無理しない節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

 

節約できたテクニックや

日常のあれこれつぶやいてます口笛

 

 

9月の電気料金を発表します!

 

 

\先月よりも3,001円も下がりました/

 

 

使用期間は、

8月28日~9月28日

 

ちなみに我が家は

オール電化でガス代はないので

電気代が最重要な指標なのです上差し

 

 

 

今回、

先月よりも大幅に安くなったのは

 

9月に入って

気温が下がって来たので

 

エアコンの使用回数が減ったのが

大きい理由でしょうウインクウインク

 

 

 

8月に比べて

やはり9月は電気使用量が

少なくなる傾向ですね。

 

去年の動きも同じような

推移になっています。

 

 

 

でも、

 

でもですよ!

 

 

 

コロナの自粛で相変わらず

 

大学1年生の娘は

ニコニコ自宅でオンライン授業

 

私は

ニコハローワーク通いで

パートせず

 

で、

二人が常時在宅

という状況の中、

 

この結果は

優秀じゃないでしょうか!

 

(去年は、娘は高校3年生&私は週3パートでした)

 

 

 

誰もホメてくれないので

 

自分でホメておこうっとデレデレデレデレ

 

 

 

 

大学1年生の娘が

後期の授業もオンラインに決定した話↓

 

 

 

 

 

大阪ガスの電気に切り替えると

ABEMAプレミアムが実質無料!爆  笑

 

大阪ガスの電気「ウィズABEMAプラン」

 

 

 

 

 

ラブラブこっちも読まれてるよウインク

 

 

楽天市場で通販するなら

ぜったい楽天カードを活用しなきゃ損!

 

でも一つ注意が。。。

 

家族カードでもいいんですが

自分名義のカードじゃないと。。。。滝汗

 

 

専業主婦の私が楽天カードを

持つようになった理由→