大2娘と高2息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に最近ムッキームキー気味

家計や収納、お得ネタが大好きです♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね

 

 

 

いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

今回はトイレネタですタラー

 

 

高校1年生の息子と旦那に

きつく言い聞かせていること

 

 

それは

 

 

トイレは小でも座ってやること!

それが嫌ならトイレ掃除は自分でやりなゲローゲロー

 

 

けっこう前から

ことあるごとに言ってきたので

 

最近は守ってくれてるみたいウインク

 

 

 

 

でも飛んでしまった時でも

 

自分で気づいて処理できるように

 

我が家のトイレは

トイレマットを敷いていません。

 

 

 

こうすることで

当然トイレマットの洗濯もしなくていいし

 

トイレ掃除で床を拭く時にも

さっとできるのでこの制度は気に入ってますウインク

 

 

 

でもう一つの工夫は

 

奥に突っ張り棒を2本渡しています。

 

その上にトイレブラシや

トイレ洗剤を置いているので

 

床掃除のときもこうした容器を

よけなくていいので楽ちん~♪

 

 

マットが無いのが

気になる人もいるかもしれませんが^^;

 

よかったら参考にしてください~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星家計助ける私の秘策星

 

正直、最初は詐欺かと疑った。笑

まー無料だしキョロキョロってはじめたら

お家にいながら収入を得れるってホントだった爆  笑

 

パソコン音痴の私でも出来た副収入チョキ

 

お小遣いゲットのきっかけになった

無料メールレッスン→★

 

 

 

\ぜひぜひ/

フォローしてね

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ