2人の子育て卒業間近?

無理しない節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

 

節約できたテクニックや

日常のあれこれつぶやいてます口笛

 

 

日曜日、

 

家の裏で旦那がやっている家庭菜園を

 

チェックしにいったら

 

甘長とうがらしがジャングル状態に!!

 

そして実もたんまり実っていることを発見!

 

 

これが収穫時期に気づかず

大きくなりすぎているケースもよくあるんです滝汗滝汗

 

 

 

あまなが、

けっこうなってるみたいやで~

収穫しといて~

 

と旦那に教えてあげました

 

(家庭菜園は旦那のテリトリー)

 

 

 

せっせと収穫して旦那が帰ってくると

 

 

めっちゃ豊作でした~

 

 

 

この甘長とうがらし、

 

 

特に手入れ無しで

ほっておけば勝手にできるらしく

 

 

旦那と息子の弁当に

さっと炒めて醤油かけるだけで

 

一品増えるので重宝してます口笛口笛

 

 

 

たまにめっちゃ辛い

 

当たりもあるらしいですが。。。

 

 

とりあえず赤い2本は

ぜったい当たりですウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブこっちも読まれてるよウインク

 

旦那のカードで通販お願いしてた過去

こんなに取りこぼしてたアセアセ

 

自分名義の楽天カードを作ったら

星家計でポイントが爆たまりゲラゲラ

 

私が楽天カードを申し込んだワケ→