2人の子育て卒業間近?

無理しない節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

 

節約できたテクニックや

日常のあれこれつぶやいてます口笛

 

 

前回のエアウィーヴ体験談について

コメントにて質問をいただきました。

https://ameblo.jp/yukacha-33/entry-12627968851.html

 

 

いただいた質問内容はこちら↓

 

質問で申し訳ないのですが、枕の硬さの問題点を抜けば、良い感じでしたか?(枕を変えれば、敷物自体は、良いのかな?と思いまして)

我が家は、トゥルースリーパーを使用しているのですが、敷物一枚で解決できないかと悩んでます。
お値段を出せば、良い物があるのでしょうが、試せないものに高額な投資は出来なくて…。悩みますね…

================

 

響 - HIBIKI -さん

ご質問ありがとうございます。

 

確かに寝心地についての感想が淡白でしたねアセアセ

 

コメントで返信するにはちょっと長くなりそうなので

 

完全なる主観ですが

こちらの記事で深堀りさせていただきます。

 

 

■敷物自体の弾力について

 

たしかエアウィーヴは

 

ピンクハート適度な反発力で寝返りが楽

ピンクハート体圧分散で肩や腰にやさしく寝心地がいい

 

ということが売りだっと思いますが

なるほど反発力はそこそこありましたニコニコ

 

 

今回私が試したエアウィーヴ「四季布団」ですが

8センチほどの厚みなのに

ホテルのベッドを思わせるような弾力を感じましたニコ

 

畳の上でもしっかりとした弾力が欲しい

という方にはいいかもしれません。

 

ただ私はどちらかというと

ホテルのベッドで寝ると

かえって腰が痛くなってしまうタイプなので

 

逆にこの点はマイナスでした。

 

 

■マイまくらがあれば違ってたかも

 

まくらもエアウィーヴで硬めだったので

首のうしろの空間が空いている感じで

 

四季布団の弾力と相まって

後頭部と肩甲骨で支えてるみたいな感じ滝汗

 

横向きになってもなかなかしっくりくる体勢が

見つけられませんでした><

 

マイ枕を持参していれば

まだましだったかもしれませんキョロキョロ

 

 

■通気性はよかった

 

いいなと感じたのは

通気性の良さですねピンクハート

 

 

もちろん

エアコンは効いていましたが

体が沈まないこともあって

 

寝ている間も熱がこもらなかったです。

 

自宅の布団ではエアコンを点けていても

朝にはじっとりしていることも多いからアセアセ

 

朝起きた時にさらりとしていた点で

エアウィーヴは優秀と思いましたニコニコ

 

 

■次はトゥルースリーパーを試してみます

 

体圧分散に惹かれて

エアウィーヴを今回試してみたんですが

 

振り返ってみると

私には低反発の方が合いそうな気がしました。

 

 

>お値段を出せば、良い物があるのでしょうが、試せないものに高額な投資は出来なくて…。悩みますね…

 

響 - HIBIKI -さんがおっしゃるように

 

確かに

お高いものはしっかりと試してから

購入するか検討したいところ。。

悩みますよねお願いお願い

 

 

でも

残念ながら手頃なお値段で

トゥルースリーパーを試せるホテルは

近場にはありませんでした^^;

 

 

なのでこんど実家に帰った時に

 

母のトゥルースリーパーで

一晩寝させてもらうことにします。

 

だいぶヘタってるかもしれないけど滝汗滝汗

 

 

次回帰るのは年末かな?

それまでにコロナが収束してますようにニコニコ

 

 

 

 

GO TOキャンペーンキラキラ

まだ間に合いますよ~▼

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

ラブラブこっちも読まれてるよウインク

 

旦那のカードで通販お願いしてた過去

こんなに取りこぼしてたアセアセ

 

自分名義の楽天カードを作ったら

星家計でポイントが爆たまりゲラゲラ

 

私が楽天カードを申し込んだワケ→