大1娘と高1息子の子育て卒業間近?

腰痛持ち基本ズボラ、無理せず節約の

40代主婦★ゆかぺです流れ星

 

スマホ中毒旦那に時々ムッキームキーですが

家計や収納、お得情報などつぶやいてます♪

 

\ぜひぜひお願いしまーす/

フォローしてね

 

 

下矢印アメトピ掲載ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

\クーポンを駆使して走ってます爆  笑

イベントバナー

 

【楽天カード】入会特典8000Pに増量中

 

 

 いつも読んで下さりありがとうございます照れ

 

 

緊急事態宣言も出て、

外食も控えなきゃなんで

ちょっとストレス感じてます滝汗

 

 

まだコロナが流行する前に、

スシローでプチパニックになったお話。。。

 

 

 

我が家から一番近い回転寿司のスシロー

 

家族総出で自転車で突っ走って行くことも多いです。

 

 

くら寿司のようにびっくらポンはないけれど

 

ネタが美味しいゲラゲラので気に入ってます!

 

 

その日はお昼御飯を作るのが面倒

 

ハローワークから給付金が入金されたこともあって

 

私のおごりだぜ!ウインクウインク

 

と緊急宣言!!

 

 

\わ~~~い/ 照れ照れ

 

とよろこぶ、旦那と子どもたち

 

いつものようにスシローに突っ走りました自転車 自転車 自転車 自転車

 

 

 

11時すぎだったので

すぐに席につけていい感じ口笛口笛

 

 

家計ではないので

サーモンを2皿多めに食べたりして寿司

 

 

旦那は気を使っているのか

いつもよりも少なめだったような。。。

 

その気遣い、ナイス~グッグッ

 

 

で、ひとしきり食べて満足して

 

いざレジでお会計を聞くと4,000円弱でした。

 

ラーメンや茶碗蒸しも頼んだけど

まぁまぁ想定内の金額ニコ

 

 

「カードで!」

 

と私の楽天カード

意気揚々と店員さんに渡すと

 

「このカードは使えないんです~」

 

 

え!ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

なんと

スシローで使えるクレジットカードは

VISAmastercardだけ

なんですって!!

 

 

ちなみに

私の持っている楽天カードは

 

ディズニーのPINKデザインで

国際ブランドはJCB笑い泣き笑い泣き

 

 

 

想定外の事態に

プチパニックになりながら

 

とりあえず

家計の財布に運良く入っていた

4,000円でお支払いしましたショボーン

 

 

食べた後にライフ寄るつもりで

家計の財布持ってきててよかった~滝汗滝汗

 

 

 

みなさん、

スシローでカード使うときはお気をつけください~

 

 

(家計財布には帰宅してすぐにお金を返しましたよショックショック

 

 

 

 

楽天カード申し込むなら

VISAかマスターカードがいいかもアセアセ

 

もし持ってないなら

入会特典が8000Pにアップしてるから

今が狙い目かもOK

 

主婦なのに自分名義カードを作った理由→★

 

 

 

でも

回転寿司ってついつい食べ過ぎちゃうから

食べる前にかかせません口笛

 

 

FANCL通販はじめての方限定アセアセ

\今なら1,800円引き/

 

大人のカロリミット

定期便じゃないのに

返品・交換 無期限保証付きキラキラ

 

 

 

 

家族カードあるからあきらめてたけど

自分名義の楽天カードを作ったら→

 

星ストレスフリーでポイントも貯まるゲラゲラ

私が楽天カードを申し込んだワケ