2人の子育て卒業間近?

無理しない節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

 

100均活用の節約収納アイデアや

日常のあれこれつぶやいてます口笛

 

 

 

ゴミ出し用のカラスよけネットを

 

100均で自作しましたチョキチョキ

 

 

とはいっても、これは第2作目。

 

 

前回、3年前に作ったネットが

 

サビだらけ

 

ジョイント部が壊れてきたので

 

新調することに!

 

 

 

前作はネット同士の接合には

結束バンドを使っていました。

 

結束バンドは

留めるのは簡単なんですが

 

使ってるうちに

切れたり、はずれたりして

 

開閉もあまりスムーズではなかったんですえーん

 

 

 

そこで今回は

 

コーナンで鉄の鎖を買って

接合することに!グッグッ

 

 

ジョイント部は合計10箇所なので

 

切り売りしているチェーンを

30センチだけ買うことにしました。

 

(切り売りは10センチ単位でokOK

 

 

鎖(チェーン)は

 

コーナンでなくても

お近くのホームセンターで

売っていると思いますウインク

 

 

チェーンリングはなるべく大きくて

ペンチで曲がりやすそうな

細長い形のものを選択。

 

実際、接合してみると

 

ばっちりハマって、動きもスムーズゲラゲラ

 

かなりよい出来に仕上がりました!!爆  笑爆  笑

 

 

 

折りたたみできて

 

回収のときだけ道路においたゴミ袋をカバーできるので

 

かなり気に入ってます照れ照れ

 

 

 

なにより安いのが良い!

 

よそで見かけるカラスよけネットは

楽天やAmazonで

 

5,000円から1万円くらいしていますもんねニコ

 

 

その点

旦那さんとあれこれ考えて作った

100均やコーナンで材料集めて

 

全部で1,000円ちょっとニヒヒニヒヒ

 

コスパ良すぎでしょ!!

 

 

================

<100均組み合わせカラスよけネットの材料>

 

①側板ネット・・・

 40✕62センチのネット

 ダイソーで200円✕4枚

 

②天板ネット・・・

 40✕40センチのバーベキュー網

 ダイソーで100円✕1枚

 

③接合金具・・・

 コーナンの鎖を分解 10個

 ロール量り売り30センチで100円以下

 

合計 約1,000円口笛口笛

================

 

ちなみに

我が家でつくったカラスよけネットは

 

市指定の中サイズ(30リットル)の

ゴミ袋が2個入るサイズですチョキチョキ

 

(45リットルと15リットルも入るキラキラ

 

 

 

もしゴミがもっと少ないご家庭用なら

①の側板も100円のネットで間に合うかも。

 

それなら600円でできちゃいますねウインクウインク

 

 

 

 

 

たぶん

ご近所さんも気になって作ったんでしょう。。。

 

 

前作のデビューから

 

おなじようなカラスよけネットが

通りに増えてきました!ニヤリニヤリ

 

 

 

ちょっとした

インフルエンサー気分~♪爆  笑爆  笑

 

 

 

 

作るのがめんどくさい人は

楽天でも売ってますよ~ウインク

\ぜひぜひ/

フォローしてね

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました照れ