2人の子育て卒業間近?

無理しない節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

節約テクニックや

日常のあれこれつぶやいてますウインク

 

おはようございます!ゆかぺですニコニコ

 

まだ昼間は暑い日がつづきますね~

 

 

気温が高いと、

 

食卓でなにげに出たゴミが

 

回収日までにニオイはじめる

 

なんてことにストレスを感じてましたプンプンプンプン

 

 

たとえばアイスの袋や棒、

 

お菓子の小袋や

 

ポールウィンナーの皮とかグラサン

 

 

 

 

そこで食卓テーブルの上に

 

100均で買ってきた

小さいゴミ入れを置くことにしました!てへぺろ

 

 

 

中に入れてあるビニールの口を

毎朝、縛ってから大きなゴミ箱へ

 

 

これでニオイ問題解決ですウインクウインク

 

 

 

これからは

このチビゴミ箱にアイスの棒とか入れてね!

 

 

みんなに宣言したら

 

ダンナは不服そう。。。

 

 

ちょっと不衛生なイメージがあるのかな?

 

 

 

 

でも私の代わりにゴミを

毎日片付けてはくれないよね。。。。

 

 

 

もう一度言います。

 

 

これが我が家の新しいルールですムキームキー

 

 

 

 

みんな

ちゃんと守ってね口笛口笛

 

 

 

 

 

 

 

よ く 読 ま れ て る よ  口笛

これまで避けていた自分がうらめしい><

いつもの買い物なのに

\ポイントが5倍貯まってた/

今どきの主婦はみんな持ってるアレの話→