2人の子育て卒業間近?

無理しない節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

節約テクニックや

日常のあれこれつぶやいてますウインク

 

8月のことなんですが

 

ホテルランチに家族4人で行ってきました~口笛

 

 

都心の一等地に建つ

おしゃれなホテルの1階のレストランラブラブ

 

 

とってもおしゃれなランチコースだったんですが

 

 

 

最終的にレジで払ったのは

 

4人合わせて400円だけ!

 

実際、他に使ったのはムダになりがちな資源だけ。

 

 

今さらですが最近わたしが気づいた

お得な裏ワザをシェアしますね爆  笑

 

 

 

それは。。。。

 

 

 

 

 

 

じゃらんの期間限定ポイントの活用!!

 

 

 

じゃらんでたまにもらえる

期間限定ポイントって

じゃらんの中だけしか使えないえーん

 

 

旅行もそうそうしないから、

使うチャンスが無くて

 

(実際問題、旅行に行きまくってる主婦ってホントにいるのか疑問アセアセ

 

これまで使わないまま

使用期限が過ぎて失効することが多かったんですが。。。

 

 

気づきました。

 

 

 

じゃらんは旅行チケットや宿泊だけじゃない!

 

 

 

レストランのランチやビッフェでも

 

じゃらんから予約できるものがあったんです爆  笑爆  笑

 

 

知っている人がほとんどかもしれませんが

これに気づいた時にはしびれました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

やり方は、じゃらんnetの検索画面で

 

「ジャンル」から


全て

> レジャー・体験バイキング

> ビュッフェ・ホテルレストラン

 

と絞り込むだけ。

 

 

私の場合は、住んでいる「関西」に絞って

 

良さそうなランチを探すことができました!

 

 

今回私が使ったのは

 

・リクルート限定ポイント(もらった分口笛

・じゃらん限定ポイント(もらった分口笛

・Pontaポイント(ローソンなどで貯めた分)

 

 

 

ランチ 1,300円✕4名=5,200円でしたが

 

じゃらんの予約時に

4,800ポイントを使って予約したので

 

当日、食事の後の会計は

 400円ポッキリでした口笛口笛

 

 

 

ハートじゃらんnet

イエローハート期間限定ポイントプレゼント

 

これは使わなきゃ損!

 

というお話でしたOK

 

 

 

もし余っている期間限定ポイントがあったら

 

お住まいの地方で良いランチがあるかもしれませんよ~

 

 

 

 

よ く 読 ま れ て る よ  口笛

これまで避けていた自分がうらめしい><

いつもの買い物なのに

\ポイントが5倍貯まってた/

今どきの主婦はみんな持ってるアレの話→