2人の子育て卒業間近?

無理しない節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

 

節約できたテクニックや

日常のあれこれつぶやいてます口笛

 

 

 

 

エコキュートは永遠と思い込んでいました!プンプン

 

 

冷静に考えたら

 

住宅機器だって電化製品の一部ですもんね。

 

 

 

この夏、

 

エコキュートが音もなく息をひとりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

中古住宅を35年住宅ローンで購入した際に

 

入居前のリフォームの一部として設置したエコキュート。

 

 

当時100万円以上したこともあって

 

寿命があるって考えてもいませんでした。

 

 

 

 

エコキュートも家電の一員

 

10年くらいで寿命が来ますガーンガーン

 

 

 

エコキュートを設置している皆様、

 

忘れてしまいたいこの現実

 

 

 

覚えておいてくださいね笑い泣き笑い泣き

 

 

↑この夏生まれ変わった我が家のエコキュート

 

 

 

 

ラブラブこっちも読まれてるよウインク

 

旦那のカードで通販お願いしてた過去

こんなに取りこぼしてたアセアセ

 

自分名義の楽天カードを作ったら

星家計でポイントが爆たまりゲラゲラ

 

私が楽天カードを申し込んだワケ→