お土産さんに寄る為、高速を降りて盛岡市内へ







盛岡も行ってみたいなと思ってたところ。

全然チェックしてなかったけど、お土産さんが盛岡市内にあり、高速を降りました。

車窓ではありますが、岩手銀行赤煉瓦館等古い建物も見れて、凄くラッキー‼️




ANAクラウンプラザホテル安比高原



蟹やステーキ等ありましたが、ちょっと珍しいとこで自分で作るハンバーガー。

ドラゴンアイにちなんだブルーの色鮮やかなパンナコッタやクッキーが印象的

(八幡平のドラゴンアイも見てみたいけど、自分にはちょっと無理かな😅)

温泉までの送迎もあったり、64平米の広いお部屋でまったり☺️




奥入瀬渓流



新緑が美しい。いい時期です。マイナスイオンたっぷり




お昼ご飯




お土産さんでは、ナマハゲのサービス😅



西日本では林檎🍎の製品とかあまりないのでアップルパイとか色々買って帰りましたが、林檎のお菓子美味しい‼️