先月、POLAでアペックスの肌診断を取ってもらいました。


そしたら結果が・・・。

B.Aシリーズ使い始めてから、一度もなかった最悪な結果に・・・。


POLAを使い始めた当初の超敏感肌に逆戻りしてた叫び


最近、化粧水がなくなりそうでケチって使ってたからかなぁ。

ショックだわ・・・ガクリ


肌診断の詳しい結果は、また時間があるときにでも

記事にしたいと思います。




で、今回はカラダの中からもケアしていきましょうって言うことで

サプリを購入してきました。



美肌追求 アンチエイジングの道
(画像はお借りしました)


ビオクイーン ヴァイタル


春一番に取れた新鮮ローヤルゼリーに、

オリジナル特許取得成分ロイヤラクチン、紅参エキス、

黄精エキス、甘草エキスの5つの天然成分を配合。

(HPより)



このローヤルゼリーは、22種類のアミノ酸を含む

良質のたんぱく質、ビタミンB群、ミネラル、デセン酸、

アセチルコリンなど40種類以上の栄養素が含まれているそうです。



デセン酸

インスリンとよく似た作用があり、

体内の糖代謝を正常にする働きがあるそうです。



アセチルコリン

これはむずかしくて調べてみたけどよくわからない顔に縦線


でも、主な生理作用としては

・血管拡張、心拍数低下

・消化機能亢進

・発汗

・瞳孔縮小

などがあるそうです。

いいんだか悪いんだかよくわからんけども。



エキスについても詳しく調べたいとこだけど

時間がないので省略。



まぁ、大まかにざっくり言うと

このサプリは「気」に効くってことです。


あ、ざっくりすぎ?ぷぷ


どこが悪いってわけでもなく、でもなんとなくダルくて

やる気が出ない~って人にはいいみたい。


まさに私ニヤリ



飲み始めてから10日くらいたちますが

ついこの間まで悩まされていた頭痛はピッタリ治まりました。



サプリが効いてるのか、体調的なものなのかは

わからないけど・・・。



でもね、いつもよりちょっとだけ

がんばれる気がするの。


例えば、買い物に行くでしょ?

最近は1時間もフラフラしてると疲れ果てて、

早々に帰ってきちゃってたんだけど、

先週何回か買い物行ったときは2~3時間ネバれたのよね。



まぁ、どうでもいいことだけどガーン

むしろ早く帰ったほうが無駄遣いしなくていいんじゃ?

ってかんじだけど。



とりあえず、3ヶ月分のお得パックを購入したので

続けてみようと思います。


サプリって、1ヶ月くらいで飽きちゃって続かないんだけど、

これは効きそうなのでがんばって続けてみま~すパー