静かな歓喜 | 本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

なぜあなたはそれがこわいのか?あの人が苦手なのか?
感情には、必ず原因があります。ストーリーを紐解いてその原因を知れば、すべてが書き換わります。

こんにちは。

飯沼由美子です^^

 

 

 

 

 

熱田神宮のご神木

 

 

 

****

 

 

日々、多くの気付きを頂くなかで、

 

 

カラダで腑に落ちる

 

 

という体感を頂きながら

さらに気付きを深めていかれるということ。

 

 

そのありがたさに

日々感謝が尽きないのですが、

 

 

昨日の体験はまさに

そのことを本当に心から

感じたことでした。

 

 

 

今も、そしてこれからも

静かに湧き続ける

歓喜の泉が

広がり続けるように

 

 

記しておきたいと思います。

 

 

****

 

 

 

manaさんの今期の長期講座に

先週末の2日間、ゲスト参加させていただけることとなり、

急遽名古屋へと向かいました。

 

 

 

実はその2週間前のウランバーナ供養会にも参加させて頂き、

そこから繋がっていたのだなあと思いますが、

 

 

今回の講座の中で、

真の「供養」ということを

深く理解したときに

それは起こりました。

 

 

供養についてはまた改めて書かせて頂きますが、

 

 

「自分の親を、神としてみる」

 

 

という視点を得たその瞬間に

 

 

 

まるで芋づる式にというと変ですが

 

 

先祖代々子々孫々に至るまで

光のツルで繋がり

そこに神界のエネルギーがす~っと流れ、

輝きだしたような感覚がありました。

 

 

まさに真の「供養」だったと思います。

 

 

その感覚を味わい、

静かな感動が溢れるのを感じていると

 

 

 

周りの空間の密度が変わったように感じました。

 

 

さらさらと軽く

小さな小さなひかりの粒の

一粒一粒が輝きだして

 

 

一粒一粒が愛を放っていて

 

 

世界とは

なんと愛に満たされた

すごい、素晴らしい空間なんだろうと

 

 

世界のすべてから

こんなにも愛されているんだと

 

 

愛しかなかったんじゃないかと

 

 

そんな気付きが訪れて、

心が震えるような感動を味わっていたら

 

 

カラダを構成する光の粒が

目の前の空間の光の粒たちの放つバイブレーションと共振して

 

 

全身まるごと

目の前の空間に溶け込んだような一体感に満ちていきました。

 

 

カラダの光の一粒一粒が

喜びを放っている。

 

 

それは歓喜でした。

 

 

興奮を伴うような、わ~!という喜びではなく

 

 

ほとんど音もない

静かな静かな、

でもこれ以上ないほどパワフルな歓喜。

 

 

「すーーーーー」っと

静かに広がるそのバイブレーションを

カラダで感じていました。

 

 

 

 

全ての人が神だった。

 

 

親が神だと分かったら、

本当に本当に、そう腑に落ちた。

 

 

「神さまって、こんなにもすべてを愛しいと感じてくれていたんだ!」

 

 

ノートに

そう走り書きをしました。

 

 

そして

 

まさにわたしの内に

神さまと同じその視点、同じ愛があった。

 

 

 

講座中静かに座っていながら

ハートの奥からこみ上げるものがあり

ただただ感動が止まらない感覚でした。

 

 

 

そして

 

 

私一人がそれを味わっていたのではなく、

講座の参加者のほとんどの方が

同じ感覚を受け取っておられたということが分かり、

 

 

驚きとともに

ますます感動が深まりました。

 

 

目の前の消しゴムひとつが

本当に愛おしく、ステキに見えた。

 

 

 

その歓喜と同時に

 

 

なんだかプっと笑ってしまうような

可笑しさもこみ上げてきました。

 

 

な~んだ。

こういうことだったんだ。

 

 

ずーっと神界にいたんだ。

 

 

 

な~にやってたんだろ。

ぷぷっ!(*‘∀‘)

 

 

こんなにも

こんなにも

こんなにも

 

 

こんなにもリアルな

すごい舞台装置や設定まで創って

 

 

いろんな役をやって

 

 

それを忘れて

 

 

なにをやってたんだろう!

 

 

と笑えてきた(笑)

 

 

 

 

ミントも笑顔^^

 

 

 

 

こんなシステムだったとは、

なんて面白い世界を生きていたんだろう!

 

 

 

完全に視点が変わったら

 

 

すべての「地上の神々」たちの「演技」を

ニコニコ見ちゃう感じです^^

 

 

 

本当に素晴らしいね!と心から祝いたい。

ありがたいです。

 

 

 

そして、この体験を頂いたからといっても

ますます世界を愛で観ること

愛を深めつづけていくことに変わりはなく

 

 

どこまでもどこまでも

明るく楽しくにぎやかに

 

 

この神の視点を広げていくことを

意図り(いのり)続けます。

 

 

 

 

 

今回ゲスト参加させて頂き

この深い気付きと視点を頂いたことに

改めて感謝です。

 

 

ありがとうございました。

リンクさせていただきます。

manaさんのブログ

 

 

 

そしてなんと、

思いがけず美帆子ちゃんにも再会できて♪

嬉しかったな~♡

 

 

ますます澄み切った美帆子ちゃんの瞳に見とれていたら

その澄んだ瞳で真っすぐに見つめられ

「ゆみこさん、ステキです♪」

って言ってくれて

 

 

おかげさまで

わたしの「ステキさ」が活性化してくれました^^

 

ありがとう♡

美帆子ちゃんのブログ

 

 

 

読んでくださったみなさん。

 

あなたは本当に、神そのものです。

神界にいる、神さまです。

 

ほんとだよ♪