もっとお金を払いたい、という願いが叶った話♪ | 本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

なぜあなたはそれがこわいのか?あの人が苦手なのか?
感情には、必ず原因があります。ストーリーを紐解いてその原因を知れば、すべてが書き換わります。

こんにちは。

飯沼由美子です^^

 

 

 

自我を愛で溶かす、とはどういうことなのか。

manaさんが書いてくださっているので、ぜひお読みください。

→自我への深い「敬意」

 

 

 

****

 

 

 

さて、昨日の帰り道にね、

またまた面白いことがありました~^^

 

 

 

「お金をもっと払いたい!」なんて思ったことありますか?

わたしはもちろんなかったんですけどね(笑)

 

 

その意識が変わったお話です。

 

 

昨日のこと。

雨で荷物もあったので、JRの駅からタクシーに乗りました。

 

 

 

わたしは結構、気遣いの人でして(笑)

タクシーなどだと特に、1万円札を出すのは申し訳ない気がして

細かいお金を用意しておきたいタイプなんです。

 

 

 

でも昨日は直前に何も考えずにお買い物をしてしまって、

千円札はあと1枚しかなかったことに気が付きました。

 

 

しまった~、1万円札でお買い物をして、

崩しておけばよかった・・・と思いましたが遅かった(T_T)

 

 

タクシー代はだいたい2千円前後。

 

 

だったら、

1,870円、とかより、

2,100円、とかになって1万円札と100円玉を出した方が、

お釣りがスムーズにもらいやすい。

 

 

なんとか頑張って、メーター2千円まで上がってくれるといいなあ!

 

 

という謎の願いを心に秘めていました(笑)

 

 

 

それとね、

少しでも多くお支払いしたら、世の中にそれだけお金を回すことにもなるんだな。

 

 

っていう思いも湧いていました。

 

 

 

これからはそれもやっていきたい。

やれる自分になりたい。

 

 

 

まあこの場合数百円の差だけども・・・(^-^;

大事なのはその意識、ということでね(笑)

 

 

 

でも雨のわりに車はスムーズに進み、

このままだと千円台か・・・という感じで自宅近くまできました。

 

 

 

そしたらね。

最後の右折信号で、先頭の車がなぜか信号が青になっても進まない。

ちょっと紛らわしい信号なのでよく分からなかったみたいだったんだけど、

結局1回右折のチャンスを逃し、また信号待ちをすることに。

 

 

運転手さんが

「あ~あ~、お客さんごめんなさいねえ。」

と言ってくれましたが、

 

 

おかげでメーターはその間も上がってくれて(笑)

 

 

結果、2010円♪

1万円札と10円玉を出してお支払い。

お釣りもスムーズに頂けて、めでたしめでたし♪

となりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

実は2回目の信号待ちをしているときね、

普通なら、足止めされてイライラしそうな場面だけど、

はっ!と気付いたんです。

 

 

気持ちよく、たくさんお金を払いたい、という

願った通りの展開が、瞬時に現実化してくれたんだ、ってこと。

 

 

なんと面白い、天の采配なんだろう!

 

 

 

先頭の車の運転手さん、ご協力ありがとう!

右折できなかったのは、あなたのせいではありませんから~!

 

 

と感謝しました。

 

 

 

 

天と繋がって、

全体のためになる願いをポンと軽~く放つとき、

それはすぐに現実となる。

 

 

この頃はそんな展開を見せて頂くことが増えてきました。

 

 

本当に面白いです♪

 

 

ありがたいね。

 

 

 

 

 

家に着いたら、ミントは爆睡中でした^^

 

 

 

可愛いな♡