強欲な女神 | 本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

なぜあなたはそれがこわいのか?あの人が苦手なのか?
感情には、必ず原因があります。ストーリーを紐解いてその原因を知れば、すべてが書き換わります。

こんにちは。

飯沼由美子です^^

 

 

 

この世のすべては、自分の鏡。

 

 

特にパートナーは、わかりやす~い鏡ですね^^

 

 

でね、パートナーといえば、

カラダが女性性(妻)、意識が男性性(夫)となります。

 

 

つまり

 

 

わたしがダンナさんに対して感じていること、って

 

わたしのカラダが、わたしの意識について感じていること。

 

 

 

で、考えてみたんですよ。

 

 

うちは先日結婚24周年を迎えまして、

まあ仲良くしている方だと思うんですけどね、

 

 

ダンナさんについてどう思っているか?

なんてあまり深く考えてなかったな~と思って。

 

 

でね、

 

 

彼はとても優しい、いい人です。

お人好しで、面倒見もいいし。

 

 

なんだかんだ言って、欲しいものも買ってくれるし(笑)

家族のために、すごく頑張ってくれる。

 

 

で!

 

 

だからこそ、私は小さな小さなこと、彼に言えてないんですね。

たわいもないことだけど。

 

 

そんな彼だからこそ、

 

わたしも少しのことはガマンしなくちゃな~。

わたしも家族のために頑張らなくちゃな~。

 

って思ってるんだ、と気付いたの。

 

 

あと、もっとこうすればいいのに!って思ってること。

 

少しお酒控えたら?

寝る前のPCはやめたら?

 

これはいつも言ってるけどやめないから、

もう知らん!って思ってる(^-^;

 

 

そんな風に、

彼のここは大好き♡

でもここはアカン(*'ω'*)

 

 

ってね、「部分」を見てた。

思考はね。

 

 

 

でもね、

わたしの本音を探っていったら・・・

 

 

 

わたしの細胞のひとつひとつまで、

残らずすべてを愛してよ!

 

 

だった(*‘∀‘)

 

 

これが、わたし(の意識)に対するカラダの本音。

 

 

結構衝撃でした・・・。

 

 

この自分の強欲さ。

これこそ女神だ。

 

 

わたしの中のこの強欲な女神。

 

わたしはこの強欲さを、出すまい出すまいとしていた。

認めたくなかった。

 

 

こんな強欲なままで、愛されるわけがない。

 

 

だからこの女神を

出てこないで!って強力に幽閉していたんです。

 

 

それはもう女神様、

相当拗ねて、こじらせてましてね( ;∀;)

 

 

カラダも痛むわけです(T_T)

 

 

細胞の一つ一つまで残らず愛してほしい!って思ってるのに、

 

 

ここは素敵だよ、

でもここはダメ、って、

 

 

そんな風に「部分」だけを愛されても、

カラダは、「愛されてる」なんて思えるはずもない。

 

 

でもまさに私自身が、

自分のカラダのここは好きだけど、ここは愛せない、って思いを持ってる。

 

 

はあ~。

 

 

こじれてるなあ~( ;∀;)

 

 

でも

 

 

わたしとカラダとの関係性を深めていきたいと願うなら、

ダンナさんとのパートナーシップを深めていくことは避けて通れない。

 

 

 

無難に無難に。

多少のことは目をつぶって。

 

 

それでうまくやってきた。

つもりだった。

 

 

もう逃げられない。

彼にも覚悟してもらおう。

 

 

女神さまを解放します。

 

 

彼にも言ってみよう。

 

 

 

わたしの細胞の一つ一つまで、残らず愛してよ!

 

 

 

さあどうなるかな。

また書きます^^