喜びは自分の内に | 本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

なぜあなたはそれがこわいのか?あの人が苦手なのか?
感情には、必ず原因があります。ストーリーを紐解いてその原因を知れば、すべてが書き換わります。

昨夜はセミナーのため、終了後、遅い時間に電車に乗りました。私が乗った時は空いていたので座っていたのですが、向かい合った席に座った人たちのなんと重~い雰囲気・・・^_^; みんなお疲れなんだなあ~と思いつつ、この人たちみんなを元気にしたいなあ、と思わずにはいられませんでした。



そしてだんだん混んできて、ますます空気は重くなり、じわじわとアタマも痛くなってきたのでレイキシャワーを浴びながら考えました。どうすればみんなを元気にできるだろう・・・。みんなが自分の素晴らしさに気付いて欲しいな・・・。そしたらきっと元気になれるんじゃないだろうか・・・。





私たちは、喜びを自分の外に見つけることが多いですよね。一番わかりやすいし(笑) 

例えば、誰かが自分にとってうれしいことをしてくれた、言ってくれた、プレゼントしてくれた、とか。

仕事がうまくいった、お給料が上がった、試験に合格した、などももちろん嬉しいし、めったにないけど宝くじが当たった、なんて経験もしてみたい(笑)



でもそれらはみんな、自分の外側で起きていること。(もちろん外側でおきていることは自分が引き寄せているわけですが)自分にとっての「喜び」が、外側にしかないとしたら、とても心もとないものになってしまいます。



本当の喜びは、自分の「内側」にこそあります。

内側にある喜びは、尽きることなくこんこんと沸いてきます。



1輪の花を見た時。絵画を見た時。自然の風景を見た時。それを美しいと感じて感動するのは、あなたの心の中に同じような美しさがあるからです。

誰かの笑顔に嬉しくなって励まされるのは、あなたの笑顔も同じように誰かを励ましているからです。



そんな自分の美しさや素晴らしさを認め、受け入れると、ただの「肉体」としての自分だけではない、本当の自分というものの存在に気付いてきます。その時はじめて、様々な経験をするためのこの人生そのものが喜びとして感じられてくるように思います。それは内側から沸いてくる喜びなので、尽きることがありません。常に喜びが心を満たし、ポジティブに生きていくことに繋がります。つまり「外側」で誰がなんと言おうと何をしようと、あなたの内側にある喜びは揺るぎないものになります。





電車の中で、この人たちみんなが自分の内側からの喜びに溢れていたら、この車内はどんなに輝いているだろう・・・と想像してみました。もっと明るい色の服を着て、無表情ではなくて笑顔に溢れているだろうな・・・。エネルギーもキラキラしているだろうな・・・。そんなビジョンをしっかりと描きながら、車両全体にレイキを送りつつ、帰ってきました(^^)





レイキはそんな使い方も出来るので、たくさんの人がヒーラーとなりこうして密かに(笑)レイキを送ってくれたら、きっと社会も変わってくる!と思います♪ 人ごみや電車が苦手な人にも本当に実生活で使え役に立ちます。

 

やっぱり一家に一人、レイキヒーラー!ですね(*^_^*)







ご興味のある方はぜひ Amitayus までお気軽にお問い合わせください♪ あなたも社会のために、出来る事があります。