山梨にある桃農家カフェラ・ペスカ


人気メニューはピーチジュエル

今回は桃のサンドウィッチも食べてみました!

ベリーのクリームチーズと桃のサンド
かなりお腹にたまります。

他のメニューはこんな感じ

ピーチソレイユと迷ったけど

前回は2年前の7月の初旬に行ったので桃の種類が違う

前回のはこちら
桃の種類の名前はわからないけど、皮の色が違う。

前回はジェラート2種類食べたけど、今回はサンドウィッチがかなりのボリュームだったのでさすがの私も断念しました。



桃の種類がいろいろで食べ比べしたくなる

今まで行った農園カフェの記事はこちら


昨日8月8日はライオンズゲートが開かれ宇宙エネルギーがいっぱい注がれていた。

そんな1日を振り返ってみたらたくさんの気付きがありました。

意識しなければ見落としてしまうようなことだけど、気付いたときには大きな変化がある

ほんと面白い

日々ふつうに生活している中にはたくさんの気付きになることがある

それを気付きとして捉えられるか?の違い

この視点は繰り返し行うことで身に付いてくる

自転車の練習をする子どもと同じこと

昨日は日焼けケアとプール後のケアに意識が行き手作りコスメとレメディを取りました。


手作りをするための材料は揃ってる、レメディも必要なものは持っていたのに意識しないとまだ取れなかった。

浮かんではいたけど後回しにしてた。

探し出すのが面倒だったり、材料もバラバラに置かれてる。

ならば同じところにまとめておけばいいだけのことなんだけどね。

今日は置き場を考えよう!
先週末ベリー農園にブルーベリーパフェを食べに行ってきました!

3年くらい前から農園カフェ巡りをするようになって、マンゴー、いちご、メロン、桃のパフェを食べに行きました。

フルーツ農園というと近くにはないから、気軽には行けないけど、それほど遠くない場所にあるベリー農園を教えてもらいました。


ブルーベリーゼリーの上にソフトクリーム

ベリーソースにフレッシュブルーベリーとブラックベリー

ラズベリーは冷凍
 
ボリューム感もちょうどよくて

こっちはフレッシュブルーベリージュース


甘味はブルーベリーの甘さのみなのでさっぱりしていて美味しかった。

帰りに赤紫蘇がたっぷりあって200円とお買い得だったので買ってきてジュースを作りました。

そして、久しぶりに冷たいスイーツ、カッサータも作りました。

リコッタチーズとホイップクリームにドライフルーツやナッツを入れて、チョコレートも

今回のは、ドライフルーツはレーズン、オレンジピール、イチジク、クランベリーをラム酒に着けたもの

ナッツはカシューナッツとピスタチオ

チョコレートはピープルツリーのカカオ75%


さらに、フレッシュミントの葉っぱがあるとスッキリして夏はおススメ

レシピはこちら


先月だったかな?

箱根の九頭龍神社で撮った写真

すごいレインボーが出ました。

龍のエネルギーだと言う人もいるけど、私は自分のエネルギーが太陽の光を通して表されてる感覚がある。

自分のエネルギーの変化次第では映し出される色が変わる。

エネルギーが高まってきたな感じたころ始めの頃は青い光だった。

そのあとはピンクっぽくなり、次が黄色、そしてレインボーと変化して行ってる。

この写真より何ヶ月か前は同じようなレインボーだけど、角度が逆さまで少し九頭龍のものより色が薄くて少しやわらかいエネルギー


ここは富士吉田にある北口本宮冨士浅間神社

コノハヤサクヤヒメのエネルギーが融合してるかな?

そういえばもう何年も前だけどこんな写真が撮れたことがあったんだ。

太陽の下に高次元の存在が映し出されてた。



さすがにこの写真にはおどろいた。

もう7年くらい前だったかな?

また見つけたらアップしようと思います!

ここ数日、あちこちのブログを更新していく中で気付いたこと

 

iPhoneだとそのときこれと思うアプリを開き、そのとき書きたいと思ったことを書く

 

パソコンであればChromeの開いているタブの中から気になるところに書く

 

そして書き始めると、関連したことを書きながらどんどん話が展開していく

 

気付きを得るためにブログを書いている感じだけど

 

そこからそんなところまで展開していくの?を思うときがある(笑)

 

1か月くらい前から始めたはてなブログ

https://beach-side-living.hatenablog.com/

 

まだ使いこなせていないのだけど、プロフィールを文字数気にせずかける機能をみつけたので書き出してみたらこれもおもしろい書き方に

http://profile.hatena.ne.jp/yukablue/profile

 

そして、このことをはてなブログで書き始めたら、プロフィールの趣味の話から旅行、行くべき場所のメッセージ、ヒプノセラピー、過去世とどんどん展開していき書いていた。

 

発信するべきこと、書くべきことを書かされている感じ

 

実際そのことが起きていたときにも書いていたかもだけど、今になってまとめて書いてみると面白い

 

そういえばそんなこともあったなぁ~って

 

違うブログで同じようなテーマで書き始めても、まったく違う展開になって書いている。

 

ブログを再開して書くことが楽しくなってきた!

 

何を書こうとか考える必要ないし、こんなこと書いていいかな?どう書けばいいかな?なんてことも考えなくなったから

 

ただ単に感じたこと、書きたいことを書くだけ

 

多くの人に読んでもらいたいとか、読んでもらうための書き方なども考えない

 

あっ、でも困っているのが書き始めるとあっという間に時間が過ぎていること

 

書き出したらとめられなくなっちゃって、夜中まで書いちゃってる。

 

時計をみなければいいのだけど

 

これが不思議と眠くならないし、朝もちゃんと起きられる。

 

日中も眠くならないし

 

今必要なことだからなのかな?