今日は勤労感謝の日 | ユカタン島の生活

今日は勤労感謝の日

  
ふと思った。

「勤労感謝の日」が,
なぜ祝日として
休みになるのだろう。


働くことにありがたみを感じる日なら,
働かなきゃ(笑)

なに休ませちゃってんだよ。
国は!
(働いている人もいるけど)


しかも,
一年に一度だけ
そのような祝日を設けたところで,
実感として勤労に感謝するのは
「給料日」
だよねw

反社会的なアラフォー,
ながゆ。


そんな私は,
賃金は勤労で得られることを実感すべく,
今日から台湾に行ってきますw
(↑政治家レベルのこじつけw)



同行者はモチロン!

姉が荼毘に付されて間もない
パパえもん…


ああ。
私にパパえもんのバチが
飛んできませんように(爆)