こんにちは🌈🥰

 


ブログをたどれば3〜4年前に

1度書いてはいるのですが、

最近またわたしのことを

知ってくださる方も増えてきましたので

今回は自己紹介ブログを改めて

書いてみようかなと思います♩



自己紹介



名前:星読みyuka





現在福岡在住で星読みの活動をしています♡


ピンクドーナツ30代

ドーナツ夫と2人暮らしです

ピンクマカロン太陽星座はふたご座

シャンパン月星座は天秤座



まだ本業のお仕事をしながら

活動をしているため、

(もうすぐこの環境も変わるかなと!🤭)

表舞台に立つ機会は限られていますが

Instagramを中心に発信や不定期で鑑定、

イベント開催をしたりしています😌🌟



現在のメインの活動は【星読み】ですが

今後も興味がある分野は幅広く

学んだりアウトプットの場を作って

みなさんに提供していきたいなと思っています。



これまでのお仕事



これまでは新卒時代からずっと

不動産関連の会社で働いていました。

最初から目指していた職種、業界という

わけではなく、なんとなくから

始まったご縁でした。

 


働く中で物件をみていく面白さや

いろんな街を知っていくこと

お客さんに合うお部屋を探すことができて

楽しかったです✨



仕事内容は楽しかったものの、

体育会系の営業職ということで

ノルマを求められたり、数字が

おもわしくないときは休日出勤、

早朝から夜遅くまで働き、繁忙期は

休みもほぼ返上。。という生活に

疲れ果ててしまうことになります。。。

(先輩や同期はすごく良い方ばかりでした)



そこでまず出会ったのは星読み、、

ではなく【ヨガ】でした✨

仕事で結果を出せない🟰ダメなわたし

だと思いかけていたところに

ヨガやヨガ哲学など通して  



いまのままの自分でいいんだ

自分も相手も許す


ということを知りました✨

こんなダメなわたしも受け入れてくれた

こんな穏やかな環境に心から感謝しました。


ヨガレッスンでする最後の

シャバーサナ の時間も至福のときでした。



そこで早くいまの環境から抜け出すために(笑)

ヨガの資格をとり、新しい職場へ転職。

休日など隙間時間にヨガレッスンを

開催したりしていました。なので、実はわたしの

インスタ初期はヨガアカウントでした🧘




星読みをお仕事に





暫くはヨガレッスンを月1程度で

続けていたのですが、世界的な感染症の

影響で休止をすることになりました。



自分で好きなことをする醍醐味を

味わったわたしはさて、次はなにを

しようかな〜と考えました。



オンラインでもできるものがいいな✨



そう思っていたときに

たまたま読んだ本で昔から好きなことも

お仕事のヒントになるというワードをみつけて、



振り返るとそこには【星】がありました。






保育園のときから星座占いがすきで

好きな人の星座を調べてよく

先生に話していて、自分の星座との

相性も調べたりしてたんですよ😂笑

卒園式にもらう先生からの言葉にも

「星占い」好きだったよね、と

書いてありました😂笑



なので、迷わずによし!星占いを

しっかり学んでみよう!!と

思いっていまがありますウインク



我慢、長女気質からの卒業


こんな感じて書いていくと

トントンと良い方向に向かっていて

幸せそう、順調そうだなと感じるかもしれません。


しかしとても自分自身に対して

苦しんでいた時期もたくさんありました

星には顕著にでていたので後々びっくり🫢

するのですが、月という星に傷があるので

なかなか表には見えない🫥んですね。


だから友達などに後からカミングアウトすると

え!あのときそんなに深刻だったの?と

びっくりされることもあります笑



比較的、我慢ができる部分もあって

「耐えることで上手くいく」

無意識にそんなデフォルトが私の中で

設定されていて、自ら我慢をする選択をして

結局苦しんだり誰かの笑顔がみれるなら

わたしが一歩下がるよ、、と

常に相手ファーストにしていたときもありました。



でも転職をしたり、ヨガと出会い、そして

星読みをお仕事にしていくなかで

 


自分の人生ってもっとワクワクして

楽しんでいいんだ!って素直に思いました✨

軽やかでいていいと🍀



必ずしも苦しい努力だけが

自分の夢や理想を

叶える手段ではない



と分かったんです😌


どこかどろくさいストーリーや

厳しい試練を乗り越えてこそ

人の感動をもうむような、

すごいね、!といわれるような人に

なるものと思っていたのですが



我慢せずにできること

好きなことで

上手くいってもいいじゃん♡



という思考に変えました✨

その方がぐっっと物事の捉え方が

軽くなり自分自身が自然体で

いれるようになったからです🌈


どんなことをしても好きなことをしても

必ずどこかで努力やがんばらないと

いけない時もあります。


それならいかに日々を穏やかに

楽しく活動していく方に意識を

向けていく方が幸せだと感じませんか🌸


あり方が大切な時代(*^^*)



わたし自身もまだまだ学びの途中です。

心のあり方はクセなのでなかなか

難しいのですが、少しずつで

意識を変えていけたらいいですね♡



休日、趣味



最近は美味しいごはん屋さん巡りに

ハマっているので、インスタで

グルメ情報をチェックしては定期的に

食べにいっています🤤💕


なんでも好きですが特に韓国料理や

イタリアン🍕など好きです✨



その他には、読書、英語、健康情報、

体を動かすこと、ピラティス、自然。


チャレンジしたいことは、運転🚗です。笑

(ペーパーなので🤭)

旅行にもそろそろいきたいです!✈️



星読みyukaのサービスについて


現在は常時募集しているメニューは無く

不定期に鑑定やイベントを行なっています🙇‍♀️


またこの状況は今後のわたしの環境や

働き方の変化に伴い随時

変わっていくかと思います✨

(色々企画したくてワクワク☺️してます🕊️笑)

現在のメインのSNSはInstagramなので

最新の情報を漏れなくチェック☑️されたい

場合はInstagramか公式LINEをご登録して

いただくとよいかなと思います✨


よろしくお願いします☺️🤎



​星読みyuka
🍋Instagram
毎日心が幸せになるヒントを
投稿やストーリーで配信中🍀

🍋公式LINE

先行案内や限定配信も行なっています

下記バナーからも飛べます

🎁ご登録プレゼント配布中♩

【星と自然と調和しながら運を引き寄せる方法】

友だち追加