琥珀、ごめん | 元保護犬琥珀くんと私のブログ

元保護犬琥珀くんと私のブログ

元保護犬、琥珀くんとの思いでを残したくブログ始めます

暖かな土曜日

ここ1週間ドッグランに行ってなくてラテちゃんストレス溜まりまくりーえーん

なので11時くらいにドッグランへ

あ~、暖かくて気持ちいい😃♨️

そして穏やかなドッグラン🐕️

そこへめっちゃ元気なヨーキーちゃん2匹が
びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン
この子達、誰かのワンちゃんが洗礼うけたって言ってたな~
大丈夫かな~
と思ったら、まさかの琥珀にいきなり噛んだ

琥珀はボーっと座ってただけなのに

私はどうしていいかわからず
琥珀は耳を噛まれ泣き叫ぶ

ヨーキーのご夫婦は噛んでるヨーキーを抱っこするけどヨーキーは離さない
パパさん、ヨーキー抱っこしてないで口に手を入れて離してよと心の中で思いながらも何も出来ず心の中はパニック

やっと離れて琥珀を抱っこして傷がないか見たら血は出てなかったです。

でも震えてる。
ヨーキーのママさんが琥珀の耳を拭こうとしましたが触られると震えが更にひどくなったので大丈夫ですとお断り

ヨーキーさん帰り際にすいません、って言われましたがそれだけだった。
病院行って何かあったら言ってくださいとか言ってほしかったな。
何かあっても言わないけど。
血が出てたら言いますよ‼️
治療費くらい払ってもらいたいですもん💢

病院が午前が終わってしまった時間だったので午後に行こうと思いましが3時過ぎにはいつもと変わらない琥珀に戻ってたので病院は行くのやめました。

こーいうときはどうすればよかったのでしょうか?
やっぱり、私がヨーキーの口に手を入れて離すべきだったのか。

他の方に話したら
もしかしたら毛を噛んで引っ張られて痛かったのかも。と言われ
そうかも!

とりあえずヨーキーが来たら琥珀はスリングの中に入れます。

琥珀、何も出来なくてすいませんでした。