ラテとの経緯 | 元保護犬琥珀くんと私のブログ

元保護犬琥珀くんと私のブログ

元保護犬、琥珀くんとの思いでを残したくブログ始めます

三月三日
女の子の日にラテちゃんに出会いました。

保護犬のサイトをなんだかんだ毎日見てた私。

ある保護団体さんのファンですが少し遠くて行く勇気がない。

気になる子が近くにいたけど縁がなかった。

ふと立ち寄ったペットショップ。

そこでちょっと気になったラテ。

店員さんに、何週間か手をとるお客様がいないんです。と言われ休みのたびに通い店員さんに飼いそうな方がいるか聞くと
可愛いという人はいるんですけど手に取る方がいないと言われ
自分にこれは運命よと勝手に言い聞かせ買ってしまった。

そして初日
泣きました。
琥珀のおっとりな性格にラテの暴れ馬みたいな性格😢

ラテと琥珀に申し訳なさすぎて。

琥珀がワンワン吠える子だったらまだよかったけど伏し目がちに壁の方に固まってる琥珀😢
走り回りたいラテ😢

だせだせーー💢

そして1週間過ぎて
この頃、琥珀が男らしく吠えまくってるので少しホッとしてます。
うん◯もピーピーじゃないから今のところ大丈夫でしょう。
そして旦那がラテを可愛がってます!
昔、飼ってたダックスちゃんに少し似てるらしいです。

そんでもって、琥珀の本当に泣けるほど性格の良さが際立ってます。

ラテちゃん、お兄ちゃんを見習ってね(笑)