・・・とまあ、一応オンナなので『ここがもう少しもうなればなあ…』と

思うこともある。もういい年なんで今更もういいじゃん・・・。とも思う。

 

いつも恋バナ・・とかしている可愛い後輩が言います。

 

『そこにお金使うなんでもったいない・・・。他に有意義に使った

ほうがいいよ』と言う。

 

若い娘っこなのに論破されちゃった。

 

たしかに・・・そうよね。

 

一応手術だからメス入れるし、麻酔するし・・・。

 

オンナのこういう話って楽しいのよね。

 

あたしは父親似と言われてて赤ちゃんのころお母さんがおんぶしていると

近所の人に『旦那さんをおんぶしてるの?』と言われたそうです。

 

当時お母さんは結婚したばかりで若かったのでその意味が

よくわからなかったそうです。

 

お母さんが死んで遺影を決めたときはそうは思わなかったけど

出来上がったら『あたしにそっくり!』

 

そりゃ驚いた。この世ナンバー1の毒母だと思っていた人と

あたしがそっくりなんだもん・・・。

大笑い

 

今はお父さんの遺影とお母さんの遺影が並んで飾ってあります。