YouTubeで『りおなちゃん』と言う1年生の女の子が

動画の中ですごくおもしろい。

 

とても1年生とは思えない語彙力で『どこでそんな言葉、覚えてきたの?』と思います。

さすがの元祖おしゃべりのあたしはとてもかないません。

 

画面にはりおなちゃんの顔だけが写っているのですが、ご両親の声は

聞こえています。

ご両親はいつも大笑いしています。

 

いいなあ・・・・。おしゃべりして親が笑ってくれるなんて・・・・。

 

あたしんち、あたしがしゃべると『うるさい!』と言って怒るんだもんね。

 

もしもこの文章をお子さんが居られる方、読んでくださっていたら

お子さんの話には耳を傾けてあげてください。

 

お話があまり得意でないお子さんもいるかと思います。上手く話せない上に

聞こう!と言うスタンスがなかったらお子さん可哀想です。

 

このりおなちゃんは事情があり、うまく歩けません。でも元気に色々遊んでいます。

リハビリもがんばっています。

 

がんばれ!と心の中で応援しています。