中学生のころ、なんでかあたしは2月14日は

キューピットをよく頼まれていたっけね。

 

同級生で普通にクラスメイトだったけどね。

 

『おねがーい』と言われて休み時間はいろんなクラスに

行ってたんだよ。

でもね、そういうこと、楽しかったんだよ。

 

ある日、その中のカップルが同じ電車に乗っているところを

みたときはうれしかったつけね。

 

結局、その二人になにがあったかまでは知らないけど、

結ばれることはなかった。

 

偶然、あたしんちの近所が自宅で、見かけるたびにそのことを思い出してた。

 

とある日の新聞の訃報にその人の名前を見つける。

 

ガンであっと言う間に天国に行ってしまった。彼女のほうは

ハワイで生活してるとか・・・。そのこと、知ってるのかな?