数年前の話なんですけど、

突然おなかが痛くなる。痛いと言えないくらい痛い。

でもなんか少しすると痛みは引く。 

仕事仲間が『でも一度病院に行ったほうがいいよ』と

言われ・・・。しぶしぶ行く。

 

内科で診察するとおしっこ検査もある。結構待ったよ。

あたしよりあとに来た人のほうが名前呼ばれるし・・・。

 

とほほ・・・。

 

すると『少し、濁ってるかんじがするので遅くなりました。

違う病院で診てもらってください』

『ええ?あたし、どうしたんだろう』

 

すると『胆嚢炎』だそうで7ミリ玉が最低でも3個あるそうな。

治療は胆のうこと摘出するんだそうな。

 

腹腔鏡で3個穴をあけてね。

 

で・・・。話はここで置いて。

 

そのあと仕事中、滑って転んで思いっきり尾てい骨を打った。痛かった。

 

そのあと気のせいなのか背骨が痛い。あたしは尾てい骨を打ったから

この件は関係ないと思っていた。

またお仲間さんに『医者行っておいで』と言われ、整形外科に行くことになる。

 

ドクターはあたしの背骨のレントゲンを観るなり『ええっこれはなんだ!?』

金属製の自然の形ではなく何かがそこにある。・

 

あたしはそれを観て

『UFOに拉致され、なんか金属を埋め込まれたんだわ

・と・・・。

 

一瞬、ドクターもええはてなマーク

 

そこで記憶が戻り、『先生、あたし、胆のう摘出の手術してるんですが

もしかしてそのときのかな』

 

で、そこで一件落着でした。まさか、ホッチキスみたいなので

胆のうが摘出してあることなんて知らなかったし;

 

まあ、尾てい骨を打ったときに背骨が圧迫骨折していたと

言うことでした。大笑い