秘密基地に妙に興味を持った小学4年生?のころ。

月刊誌の『小学4年生』に秘密基地が掲載されていた。

 

そりゃーもうあたしも秘密基地を作るっきゃないですよね。

 

庭に←一応はじっこの方ね、そこにスコップでよいしょよいしょと

掘ってみた。友達んちにショートカットで行けるようにしたら

楽しいやん!とか勝手に妄想したりしてね。

 

学校から帰宅してもそんなに掘れないし・・・。

『また明日、頑張って掘ろう』と思ったよ。

 

いっそいで帰宅して昨日の続きをしようと

思ったのに・・・。

 

なななんと埋められていた・・・。アセアセ

 

お母さんが『余計なことして・・・。あぶないでしょ』だって。

 

だから庭のはじっこに掘ったのに・・・。

 

あたしはね、めげないのよね。埋められても何度も挑戦したさ。

 

いたいけな少女の戯言なんだからさ、『へえ・・・どんなのができるの?』とか

許容範囲だと思うけどな・・・。