発表会 | ニコニコ元気

ニコニコ元気

2児のママサーファーyukaachanの育児奮闘記

土曜日は保育園の音楽発表会がありました!音譜

まず、にこちゃんの順番。
最初はリズムにのって体を動かせ、楽しそうにやってましたが、一例にならんで合唱の時間になったら急に泣きそうな顔に。。。
微動だにせず、終了汗

「どうしたの?」と聞くと

「おばさんいっぱい見てきて嫌やった」と

沢山の観客に面食らったみたいです。

第二部は3歳からのクラス。

元気くんは、4歳!

今年は合奏にチャレンジしたようです。

「ドレミのうた」

photo:01



自分から大太鼓がしたいと手を上げたらしく、頑張って練習してたようです。

ひとりやし、めっちゃ目立つし、こっちが緊張したけど、
男らしく「ドーンっ!!」と叩いてました。

元気くんのドヤ顔を見て、成長したなぁーと。

ちなみに夜は、私のお祖父ちゃんのお通夜があり、子供たちは初めての出来事。

お坊さんが木魚をポクポク叩いてお経を唱えだすと、木魚のリズムにのってダンスしだした、ニコちゃん。

きっと、お祖父ちゃんも笑ってるよ。。。。




iPhoneからの投稿