今日も晴天。 

4月1日より、次男も長男と同じ 認定こども園に入園が決まり、

預かり保育やら 溶連菌やら にかかったりと あっという間に 時間が

過ぎていってます。

長男は、3月までの保育園とは別の こども園に行き出し、昼間は

幼稚園、幼稚園終了後に 保育活動という 全く違う環境で頑張ってます。

ただ、幼稚園には制服があり、なぜかしら、 月・水・金は、制服、

火・木 は体操着となっており、体操着の日はなんなく着替えられるのですが、

制服の日は、 「制服着たくない」等 とぐずぐずで 大変です。

そんな 長男と明日 親子遠足を 楽しんだら、 27日より、職場に復帰します。

約1年前に産休に入ってから あっという間の 1年間でした。

来週から、ワーキングママとして 過ごします。

いや~、まだ卒乳してないし、二人のやんちゃな男の子だし、

先が思いやられますが、

「 日々、今あることは次はない、だから今を大切にしよう 」を

モットーに いろいろとチャレンジしてみようと思います。