みなさん、47都道府県の場所と名前分かりますか?

小学4年生では
都道府県名の漢字も習います鉛筆

自分の住んでいる地方から離れた所はなかなか覚えられないですよね!

そこでオススメなのが
【すみっコぐらし日本旅行ゲーム】です🗾



こちら
すごろくの日本地図バージョンです!

何がいいって
楽しみながらいつの間にやら
都道府県名や特産品が覚えられちゃう✨


例えば、東北は‥



こんな感じ(*^^*)

この特産品カードを集めていくのです!


そして
この駒が!



かわゆい♥

そして
どっしりしてるので
倒れたり飛んでいったりしない✨

使いやすくて
ストレスがありません!


そして
普通のすごろくと違うのは‥



どの道を進むか選べる♥

例えば、東京からだと
東北に進んでも、中部に進んでもいいわけです!

手持ちのお金を使って 
飛行機や電車に乗ることもできちゃう新幹線前

これが
大人もはまる爆笑

ホント楽しいのラブラブ

遊んでる間に 
都道府県をいつの間にやら覚えられちゃいますよ✨