先日、
三女のさいふの中には
223円が入っていて、

「おねえちゃんの誕生日にプレゼント買いたい!」と100円均一でプレゼントを吟味。


めちゃくちゃ悩んで、かわいい付箋を選びました(*^_^*)
レジでお金を払うと、残金13円。



三女「わたしのお金がたくさんなくなったぁぁぁ」(T_T)(笑)



そこで

お小遣いを稼ぐため


お父さんが毎晩飲みためてくれている(笑)
ビールのアルミ缶をつぶして


アルミ缶ポストに持っていくことに。







私⇒つぶす人
娘⇒集める人



大量のアルミ缶をつぶして集めて
アルミ缶ポストへ。




投入口から10個入れると
5円玉がチャリーンと出てきます(*^_^*)


その音が聞こえるたびに、
「また出たー💓」とワクワクしてる娘。


忍たま乱太郎のきり丸みたい(笑)






すべて終わったら
おさいふの中はお金でいっぱいになりましたよ✨




良かったね♡♡♡

これでまたお父さんが
「娘のためにビール飲まないと!」って言い出しますよ(笑)