私は小さい頃、飽きっぽくて人見知りでした。

今の私を知ってる人からすると
「ウソでしょ?」と言われそうですが(笑)

母は色んな習い事をしてみたらと促したようなのですが
飽きっぽくて人見知りの私は、頑なに拒否したようです。

小学生高学年の頃
「私も○○ちゃんみたいにピアノ弾けたらよかったのに、なんで習わせてくれなかったの?」と聞いたら
「あなたが嫌がったからでしょ!」と言われて
「そうだっけ??」って(笑)


ピアノも
スイミングも拒否。

習字と
そろばんはスタートしたものの
通い続けるのがイヤで途中でやめました。

それも母から「はい、今月の月謝」と渡されて
「先月のまだあるよ。」
「なんで?」
「だって行くの嫌だから行ってないんだもん。」という自由っぷり(笑)

(わが子こんなこと言ったらブチ切れることまちがいなし!)

そんな私が唯一続いた習い事が「絵画スクール」でした。

飽きっぽい私が
小1から高3まで、12年間続いたって
すごくないですか?

それも、いろんなことが重なり
まぁ、気づいたら12年経っていたわけです。


続きは次回(*^_^*)