ゆかです花妊娠⑨ヶ月(36週0日)にっこり

夫婦&豆柴&猫と暮らしていますお母さんお父さん犬猫


前回記事はこちらですスター


ついにこの日が‥!

    

にっこり 我が子の誕生 にっこり


前日00:00より絶食、当日07:15より飲水なし!

手術は10:15開始の予定でしたが11:00から始まりました💉


右手、左手、背中から点滴や麻酔が入り‥と思ったらなかなか麻酔が効かず、どんどん追加。

これまでの、入院生活で点滴や採血をさんざんしてきたので何度かやり直し‥やっと入っても先生にまだ麻酔効かない?こんなにいれてるのに🙄と驚かれたり、足先まだ動く?って聞かれて先端を伸ばしたりしたらまだこんなに力はいるの?すごいねって言われたり笑


そんな感じで始まるまでに時間はかかりました💦でも始まると痛みは感じなくて、グイグイ押されたり切ったり結んだりしているのは、感覚や音でわかったかな‥という程度。私からは見えないように布が立てかけられていました。


もうすぐ出てくる‥というのも分かったので頑張れ、頑張れびっくりマークと声に出して伝えました。

そして‥

12:22 誕生👶

元気な男の子です!と少しキレイにしてから見せてもらいました。

その瞬間、ポロッと涙が流れた‥


生まれたえーんえーんえーん

ちゃんと泣いてるえーん

ってか‥産声大きいな‥え、大丈夫?ガーン

大きすぎるくらいの産声で、どこか悪いのかな?って思ってたら手術室の皆さんに元気に泣いているね〜って言われてホッとしましたにっこり


初めて見る我が子にっこり

泣いていたし、目もつぶっていたけれど‥

可愛い‥ってかお父さんに似てる

これが第一印象でした飛び出すハート


さて次は私が頑張る番!できることはなにもないけれど‥笑

全前置胎盤で癒着や出血のリスクはあったのですが‥どうやら癒着はなかったようです。出血も約1900ml💉それなりに量はあったものの、輸血せずに済ました。

赤ちゃんに会えた後は眠ってもいいよって言われたけど、眠るとそのまま力尽きる気がして‥結局最後まで目は覚めていました。

麻酔科の先生と看護師さんが、気持ち悪かったり麻酔の効きが不安になったら言って下さいねと常にそばにいてくれました。

その看護師さんに手を握ってくれました爆笑

常に近くいてくれて、今は〇〇していますとか

説明してくれたから、安心して過ごせました。


13:50 手術終了

14:15 病室に戻りお父さんに連絡しました。


📩12:22男の子誕生、私は癒着なし輸血なし


情報がその時それしかなくて‥とりあえずお父さんが面会開始時間の15:00頃に病室に来てくれました。

移動してそんなに時間も経ってなくてバタバタだったので着いてすぐは看護師さんの処置→お父さんと話す→看護師さんの処置→お父さんと話すを交互にする感じでした💦


とりあえず手術のときの話を一通りしていたらGCU(新生児回復室)の先生が来られて、現況が聞けました!

今、血糖値が低くて点滴をしています。

出生時、体重は2,673gです。とのこと‥

他、その低血糖に対する治療について等。

お父さんも一緒に聞けてよかったです。


その後、お父さんはGCUに会いに行きましたニコニコ

ビデオとカメラは託して‥

お父さんにっこり初対面シーン、見たかったな‥ニコニコ


しばらくするとお父さんが戻って来ました。先生とお話もしていたみたいだけど、意外と長かった笑

ヤバイ可愛い‥抱っこもできたよ。

戻って来たときの嬉しそうな顔と、あの言葉はずっとずっと忘れないな。

もしかしてこの日はボロボロの私にしか会えないかも驚きと思ったから、こうして生まれた日にお父さんが我が子に会うことができてよかったですにっこり


話は尽きないけれど犬猫が待っているのでそこそこでお父さんは帰宅しましたダッシュ

待っているのもきっとツラかったよね。

ありがとうニコニコ飛び出すハート


入院生活が長かったから出産と退院がゴールだと思っていた花でも違った。

この子の人生は始まったばかりうさぎのぬいぐるみ

母としての私も、父としてのお父さんスター

やっとスタートだよね。

これからよろしくねにっこり飛び出すハート




写真は生後4時間くらい?の我が子📷スター

お父さんが撮影しましたスター