ゆかです花

豆柴&猫と暮らしていますお母さんお父さん犬猫

現在妊娠9ヶ月(34週)目、

もうすぐ我が家にも男の子が…にっこりまじかるクラウン


前回記事はこちらですスター


そんな感じで始まった私の入院生活🏥
早2週間が過ぎました。
先生、看護師さん、助産師さん、
そしてのお父さんサポートがあり、
少しずつ入院生活に慣れてきました泣くうさぎ

ざっくりと…ではありますが、
1日の流れをまとめたいと思いますチュー


    

にっこり 入院生活 〜私の場合〜 にっこり


6:00頃 起床

看護師さんが巡回し、各部屋のカーテンを開けて電気をつける。この時もう起きちゃって洗顔とかしてます。

6:30頃 心音確認

検診の日はこのタイミングで採血もあります。

7:00頃 朝食

9:00頃 NSTモニター測定、体温・血圧測定

モニターはだいたい40分くらいですが、👶が動き回ると1時間近くかかる日も💦笑

10:00頃 点滴交換

11:30頃 昼食

いつもお昼を食べた後、少し寝てしまいますzzz

13:30頃 お風呂

点滴が常時繋がれているので看護師さんに伝えて一旦外してもらいます。もちろんシャワーのみ。

点滴外す→準備→入浴→髪を乾かす→点滴を戻す これで1時間くらい。

15:00頃 面会

この病院は面会が家族のみ、15:00から。

2日に1回、お父さんは来てくれます飛び出すハート

洗濯物の受け渡しとおしゃべり。 この時間が何よりのリフレッシュであり、楽しみでありますチューだいたい1時間位一緒に過ごして帰宅お願い

17:30頃 夕食

家にいる時はこんなに早く食べることもないからなかなかお腹が空かない無気力

18:30頃 心音確認

このあとはもう何もない笑 

横になってスマホいじるくらい📱

なので19:00頃にはもう歯磨きして、コンタクト外して、寝る準備をしています

22:00頃 消灯ふとん1ふとん3

部屋が真っ暗になるので寝るしかない爆笑


上記の他には

・昼夜問わず1、2時間おきに点滴の残量確認に来られる。本当感謝しかないです…。

・診察(内診)が週2回、通常の妊婦健診(超音波エコー等)は2週に1回くらい。午前中にあるので、診察や検診がある日はNSTモニターなどはその後に。

・診察がない日は先生が朝や夜にお部屋に来て、現況や今後の見通し等、話をしてくれる。

とりあえず入院から2週間、こんな感じで過ごしています飛び出すハート



写真はシロツメクサと愛犬📷スター

春らしくて好きだなぁスター