ゆかです花
夫婦&豆柴&猫と暮らしていますお母さんお父さん犬猫
現在妊娠9ヶ月(32週)目、
もうすぐ我が家に男の子が‥にっこりまじかるクラウン

前回記事はこちらですスター



今日は【妊娠が発覚したとき】を

思い出しながら書きますにっこり

すでに曖昧なところもあるけれど‥驚き


    

にっこり これが始まりでした にっこり


最初に「もしかして?」と思ったのは5週4日の頃。

生理が遅れていてあれ?と思い、

薬局で妊娠検査薬を購入しました💊


そしたら‥まさかの‥陽性!


驚いたものの、でもまだ半信半疑で(笑)

お父さんにも伝えましたが、同じ反応!笑い泣き

いや、まだわからないよね‥

あとからやっぱり違ったって

ショックを受けないように‥

喜ぶのは早いよね‥と、

ここでも守りに入る私達でした爆笑


次の日はお友達のおうちでパーティー🍖

念の為、私はアルコールは控えました生ビール

たくさん楽しんだ次の日‥


あれ、なんか気持ち悪いかも凝視


でもきっと昨日の胃もたれかな??と

お昼ご飯はうどんにしましたナイフとフォーク

今思えばきっとこれがつわりの始まり‥!

ちなみにこの日はマイホームの

ローン本契約と立会日でしたよだれ


    

初めての妊婦検診


6週2日

ネットで予約をし、近くの産婦人科を受診🏥

勘違いだと恥ずかしいなと思い、

行く前に念の為に検査薬で再確認。

陽性でした!

この行動、私らしいな‥笑

このあとわかるのに‥と今なら思う笑い泣き


尿検査や腟内エコー等をし、

先生に言われたのは‥


7月19日が予定日ですね。


淡々と、まるで「糖尿病ですね」と

伝えられるかのような口調でした🤣🤣🤣


なので自分から

妊娠したってことですか?

って聞いちゃいました🤣🤣🤣

すると、そういうことですと先生がニヤリ


よくわからないエコーの写真を見ながら

説明を受け、ここでやっと

あっ、妊娠したのか‥」とホッとしました。


帰宅途中たまごくらぶを購入笑

そしてLINEで報告しましたメール

お母さん「妊娠していたよー!」

お父さん「よかったー!」

仕事から帰ってきたお父さんと、

やっと一緒に心から喜べましたチューリップ

この日は私の母の誕生日。

偶然かな?何かの御縁かな?ニヤリ


週末、お互いの両親に報告をしましたにっこり

どちらも近くだからこういう時に

直接伝えられるの良かったな。

驚き、とても喜んでくれました飛び出すハート




写真はその頃の愛犬とのおでかけ📷

紅葉の綺麗な時期でした🍁




まだまだ不慣れで誤字脱字が多々あるかもしれません煽り