整理収納アドバイザー1級受かってから友人宅で整理収納してます。


物量に対して収納家具が圧倒的に少なかったので

先日一緒にIKEAへ行ってきた!


収納の展示って参考になるよね。

展示の引き出し開けがち



この仕切りは

SKUBB スクッブボックス6点セット

 引き出し内の仕切り用に便利そうなので購入!

スクッブはサイズ形色々あって布団の収納にも使ってる!めっちゃ便利


今回は引き出し収納のKULLEN クレン

を目当てに行ったのだけど引き出しの開閉がスムーズにいかなくて「こりゃあかん」「使う度にストレス」となり諦めることに。


代わりに見つけたのがこれ


クレンよりも引き出しの開閉がスムーズで2つ並べたらかなり収納力もあってなんせ

安い!!!

しかも色合いもかわいいし友人と「これいいやん!」

てなったよ🙌


ほんま驚きやわ。

このライトベージュかわいいよね。


我が家で愛用してる収納力抜群のBillyもオススメして2つ購入してました。


途中休憩の様子

IKEAのご飯ってテンション上がらないよね笑

紙皿紙コップになってから余計に。

適当にパンやらナゲットやら食べて

荷物車に積んで帰った🚗

めっちゃ重い。


購入品リール🙌