パントリー収納見直し始めて
完成まで約3ヶ月かかりました😂

考えては中断し、パントリー以外にもキッチンやクローゼットも手をつけてしまったのが原因。


不要なものをとことん排除し、見やすく取り出しやすい工夫をしました!


Afterの前に1番最初のパントリー写真

生活感を隠すべく扉を付けてたんです。

見た目はスッキリしていてとってもよかったんですが扉も引き出しも開けるとなると

アクション数が増えてなかなか

面倒なんですよね。



なのでまずは下の衣類が入ってる所だけ

扉を外しました。

それが使いやすかったので、思い切って上も外してみることになり、中身全て出したのがこれです。




下から2段目のメッシュのカゴの位置は私の胸より上な為、脚立がないと取り出せなかったんですが


カゴを取り除き、棚板の位置を下げる

ことによって取り出しやすくなりました!


After


上段には使用頻度が低いものを

無印のファイルボックスにいれました!

ギリギリ手を伸ばして届く。

手の届きやすい場所には使うのが億劫にならないように、パンやお菓子作りのグッズを置いてます。


インスタでは動画で解説してます!🙌


かなりスッキリして

使いやすくなって大満足です!


キッチンやパントリーで

気をつけることは

●使用頻度別に収納する

●取り出しやすさで作業効率もやる気もUPすので取り出す今仕組みを考える


これらが絶対大事!

キッチンの収納が整うと

料理をするのが楽になります



 リバウンドしないように定期的に見直します✊🏻´‐