パントリー収納見直しからめちゃくちゃブログ放置してたけど家中の

整理収納見直しまくってます!


パントリーも完成したので投稿するー!✊🏼🔥💪



3月に整理収納アドバイザーの最終試験があり

5月に合格通知が届きました。

(その前に1回筆記落ちてる🤪)



やっと整理収納アドバイザーと堂々と名乗ることができますー!🙌✨️🎉



さっそく友人にモニターになってもらい

整理収納しております。



今日はその友人とIKEAに行って

収納家具を見てきたんです。


求めてるのは

●リビングに置く服の収納家具

●おもちゃ部屋に置く

本棚とおもちゃの収納家具



ネットで気になってたクレンチェスト



引き出しを開ける時のひっかかりがあり

「これ、中に物入れるともっと開けにくくなるんじゃない?」😨

…ということでやめました。


ストレスフリーな家事動線をつくる為の

家具でストレスになるなんて本末転倒!



実物見て見ないと分からないことですよね💦



でも代わりにこれ見つけた!!


2つ並べたらクレンチェストと近い大きさやし

かわいい!!!値段も安い!




おもちゃの収納家具も決定してお買い上げ!

友人宅の完成が楽しみだ~



楽天で紫外線対策に

購入したこの帽子が

形も綺麗しつば広めで

お気に入り!!


パフスリーブで普通のTシャツ
よりエレガント感✨️
これ着るとほんと
スッキリして見える!

夏もByuRの

クッションファンデ愛用

自転車でも車でもヤケーヌ必須!

地黒だけどこれ以上黒くなりたくないので

毎日付けてます。