11月 熊本&大分trip ② | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

本日の御宿はひぜんやさんです

【温泉】
①熊本館大浴場肥後の湯(内湯・露天)
②フォレストテラス豊後の湯(内湯・露天・サウナ)
③吉祥の湯(露天)--100%源泉かけ流し 九州最大級露天風呂施設
※吉祥の湯は通常別途有料1500円ですが、当プランでは無料入浴券が一人一枚サービス!
※吉祥の湯には昭和レトロな70段程の階段がございますのでご了承ください。

【食事】
夕朝食ともにバイキング

 
低学年のいる我が家にはピッタリの御宿でした。
 
お部屋は川沿いで、川の流れる音が少々しますが
疲労困憊なので全く気にならず、即寝だったので問題なし。

 

お部屋はリニューアルされていて、とても居心地がよく寛ぐ事ができました
 

こちらの御宿、大分と熊本の県境に建っているので写真スポットで撮るのも

お忘れなく!

 

夕飯は、外湯の温泉を堪能した後に行ったのですが
八百万ダイニングというレストランフロアにてビュッフェ
 
写真がない。という痛恨のミスですが、
焼きたてのステーキ、ハンバーグ、揚げたての天ぷら、九州ならではの郷土料理
取るのも大変なくらい種類があって、子供たちもたくさんの種類に食べるのが
忙しそうでした。
 
大人としては、旅館ならではの懐石料理的なものが食べたいのですが
そうなると子供はガッツリ御子様ランチが出てきて、低学年にもなると
お刺身食べたいし、お肉食べたいし、で微妙なんですよね。
 
なので、今回の御宿のチョイスは子連れには最適でございました。
 
御宿の周りには蒸し場があって、玉子、野菜と蒸して食べれるのですが
まーーーーーーったく時間がありませんでした。