娘の水筒事情。 | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

書きたいことがいっぱいあるのに全く追いつきません。

さてと、1歳2ヶ月の娘さん。
たまにコップで飲むけど、まだまだストローにて水分補給をしております。

ピジョンのスパウトから始めて、ストローに変えたのですが…

{C3565A75-0C69-4791-84A8-60805D09C7FA}


↑コレね。

反対にしたり、振り回したりしたら漏れるあせる
乱暴に扱ったら漏れるってわけです。

このストローボトルが常にテーブルの上にあるとは限らず、目を離したらラグの上にあったり床に転がってたり。

そして、その下は漏れたお茶で湿ってたりすること多々ですえーん

はぁ〜ショボーン

兄が使ってるNubyのものなのですが、激安やった割にはめっちゃいいウインク
日本ではトイザらスに売ってるみたいです。
{7BF403F5-54A7-43AA-92C3-6C93EFB40411}

娘もこれにしようとベビザらス行ってみるも、人気ないのか換えのストロー売ってるのに本体なし。みたいな…

これねー、ジョイント部分が逆流しない仕組みになってて、蓋をせずに転がっても漏れないし、何よりも頑丈。

ストローも固いタイプなので、漂白こまめにしてたらキレイが長続きします。

これは、値段以上の仕事してくれるのでオススメです。

買いに行った日はNubyがなかったので、これまた兄が使ってたリッチェルのストローボトルを買ってきました。
{D2EF063D-6D4A-441E-BEC9-A82142C2CA67}

こちらの320を購入。
兄が使ってた時より改良されて、漏れる事が全くなさそうです。
今のところ。

そして、もうすぐ夏。
保冷用のボトルが必要です。
兄と同じくサーモスの直飲みボトルを購入予定です。

{411D40A7-30BD-4CF4-9C0A-6EA0E58475E4}
兄は同じタイプのミッキーを去年の夏に買って持ってますが、暑い夏には冷たい飲み物必須だったので、かなりの頻度で持ち歩いてました。
ロックも大きめで子供に扱える物なので、これは
娘もそろそろいるな。ってポチ済

{79F61B2C-C73C-4F93-B24C-27CD4E45530E}

飲み口は簡単構造なので洗うのも楽です。
そして、清潔を保つことができます。

サーモスのストローあったけど、なんか洗うのめんどくさそうやし、すぐにストロー卒業するやろうから勿体ないな。と思って(^-^;

リッチェルとサーモスでこの夏は乗り越えれるな。