今更ですが購入 | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

寒いですね…
トレンチコートで出掛けたら凍えそうでしたガーン
もう、ダウン着ていいかな?

息子にもフットマフを装着してあげんと。
{9C360ED6-36D0-4D86-B878-A7039EE2CA3B:01}

そして、私にはハンドマフもラブ
指差しブームの息子さん

そうそう、今更ですが電動鼻水吸い器の
ベビースマイルを購入


この、シリコンノズルが別途セットされたやつね。

友達の所は大きいタイプのメルシーポットを持ってて、いいよ~。って聞いてたから必要になった時に買おうかと思ってたのよね。

でも、持ち運ぶのはどうなん?って…

実家行ったりするなら持ち運ぶのにも便利な大きさがいいよね。って事でハンディタイプを買ってみました。

ママが口で吸うタイプは風邪を貰うって聞いてたし、家にあった手で吸引するタイプは何かとうまくいかないんだよな。

そして、これが届いてからというもの
息子は絶賛イヤイヤ中ですけど、ごっそり取れる

親が快感を覚えてます。

鼻水はほっておくと中耳炎を癖づけるって義妹が言うてたし、何よりも息子が寝てる時に鼻が詰まって何回も起きるのが解消された!

今じゃスッカリ風邪も治りましたが、この先長い期間使えるな~とホントに買ってよかったおねがい

無駄な物買う事が多いけど、必要な物は揃えておかんとな…

実感。