初打ち&初きんぶた。 | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

やっと日常の生活になってきました。。。
4日から仕事始めで働かない頭のまま仕事して、おまけに遅くまで飲みに行ってきました。
お初な人もいたり、新人の男の子も来たりして有意義な飲み会。
ってか、内容が内容なもんで今年が思いやられます。。。が~ん

先日の話ですが、ショートコースにて手っ取り早く初打ちしてきました~sei

防寒ばっちりしたつもりやったけど寒かった~。
耳が寒くってね~。持ってくるつもりで用意してたん忘れてしまった。
そんな年始め。

この日は新年特典チケットを購入したため1ラウンド1000円(激安っ)

なーのーでー2ラウンド!

詰まり詰まりで辛いラウンドとなりましたが、無事に2ラウンドやり遂げましたよ。

その代わり最後はどっぷり日も暮れ激寒っ。
 
yuちゃんは風邪が悪化して大変な事なっておりましたが、無事生還。

この日はmai様と、ゴーゴーか一蘭にて〆の予定でしたがお肉食べたいな。って事で

わたくし初の”きんのぶた”を体験することに。

いつもいつも行列必須で満員御礼なお店。

並ぶ事も覚悟の上でしたが1時間半以上待ちだってさ~

恐るべしきんぶたぶひsei

まっ、その待ってる間ウロウロしてたんだけどね~。

そーして、待ちにまった腹減りシスターズ seiはきんのぶたにて念願の豚しゃぶへ
 
お肉いっぱーい、一品いっぱーい、とにかくいっぱーい(笑)

この安さでこのクオリティーはありじゃん!!

美味しいってば。

山盛り食べちゃったよ。

ちゃっかりデザートもお忘れなく。

 

有意義なお食事でございました。

最近の話題でもある、ブリッコについて語らせて頂きました。

そして、次の日会社であった飲み会でも皆でブリッコについて語る。。。

結論ですが(笑)

遊びに行ってて人と別れる時って”バイバイ”するやん?

そんときって肩より上で手を振る?

腰の位置で手を振る?

これね、若い子達は腰の位置で振るんだってさ~。

確かに。

肩の上で手をぶんぶん振ってたらおばさん度が高いような気もする。

一つ学習。