六本木でお寿司を食す。 | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

会議を終えたら、なおこさんレイラ姫2とお食事へ~。


少し前まで、地震の影響で行けるかどうか微妙だったんだけど無事東京上陸。


なおこさんとしっぽり魚介類を食しに行ってまいりました~。


ユカの行きたかったイクラv板前寿司 サーモン


回る寿司専門の私、久々の回らないお寿司です。


昔は、生ものが一切食べれなかった私ですが、ここ最近は色々と挑戦するようになり


生もの美味しさがわかってきた30うん歳です。


まぁ、何度食べてもカツオはダメなんだけどね~・・・・・。ξ

>ウチの弟もダメなんだよね~。両親は大好きだけど。


さぁ、食べた物の紹介。


yukaの大好きなもんばっかり

干し貝柱とワカメの和え物。

うむ。まずはビールでこれを食す。

久々の生は美味しだな。


yukaの大好きなもんばっかり

左からホタルイカ、生カキ、塩水うに

お店によって味のよしあしが変わる生カキ、美味かったっす。


yukaの大好きなもんばっかり

本日のスペシャルイヨッ

高級魚ののどぐろさかな少しなら食べたりするけど、一匹まるごとの煮つけは

ほんとに贅沢。

白いゴハンが食べたくなる味でした。白身なのに脂がのりのりで美味し。


yukaの大好きなもんばっかり

初めて食べたたいらぎ貝、ユカの大好きなホタテより高価な品物だそうです。

確かに!!

肉厚、もちもち、魚介のうま味たっぷりでめちゃくちゃ好きな味。


yukaの大好きなもんばっかり

どんちっちアジドンチャック美味いっす~。シマエビ美味いっす~。プリプリ~。


yukaの大好きなもんばっかり

そら豆を焼いた物。

ここ数年、そら豆とぎんなんの美味しさに気付きました。

人生少し損をしてた気がします。ほっくりした美味しさで日本酒飲みたかったです。

が、飲みたい雰囲気だけで、日本酒飲めませんakn

yukaの大好きなもんばっかり

外国人ナイズなロール寿司。

ふふふseiコレ好きあるよ。


yukaの大好きなもんばっかり

お漬物盛り合わせ、きゅうりと左上のつぼ漬大好きです。

この時、漬物→岩塩ペロリでお酒飲んでました・・・

yukaの大好きなもんばっかり

なおこさんチョイスのとろと沢庵の巻き寿司。

あと、ユカが食べたかった帆立の包み寿司と、玉子もあったので、

これは食べれんかった。

とろの脂と、沢庵がマッチしてさっぱり頂けるのでしょうか・・・

yukaの大好きなもんばっかり

北海道ソフトクリームと、あんこ、白玉。

これ、鉄板メニュー。

美味かった~。


これにて、板前体験日記は終わりです。


まぁ、終電がきたと言うのが正しいかな~。


次の日の予定が白紙だったら、もっともっと飲みたかったがお互い予定があったし

あれ以上飲んでたら、きっと酔っ払ってたと思うんだなぁ~。


シングルモルトのオレンジテイストのもの?あれが結構きた・・・


お互いの近況を話して、MEDIASの品評会。

結論は『どうしてもっと早くスマホにしんかったんやろう』これに尽きる。


また次回開催されることを楽しみにしております。

次は6月ですな。

って、スグじゃん。