楽園グアム⑪ マンギラオゴルフクラブ【前半】 | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

ゼクシオでの初ラウンド、さぁいってみよう。




念願のシーサイドゴルフですよ。




前半はアウトコースから、池が絡んでたりして難しそうよ~。

一打目は、わたくし。


とにかく風がすごくって、髪は乱れまくりどうなることやら・・・・




1 Par4 243y 6(2) ドライバー×、3W×、PW×、PW×とにかくダメ~ドクロ 

                ラフでざっくりダフリ。


yukaの大好きなもんばっかり




2 Par4 293y 5(2) とにかく風との戦いだな。バンカーin。正確性に努めたい。



yukaの大好きなもんばっかり


3 Par5 414y 9(2) グアムでもバンカーに取りつかれ、2回投入。


4 Par3 111y 5(3) 海風で距離読めず、6Iで打つも届かずガーン




yukaの大好きなもんばっかり


グリーン奥に太平洋の大海原が拡がるパー3。

グリーンは中央からバンカーに向かって傾斜があり、難しい。

大きめに攻めてバンカーに入れると寄せが難しい、グリーン中央より手前を狙うのが良い。




yukaの大好きなもんばっかり


左ひっかけてグリーン手前の左ラフに落ちました~。


yukaの大好きなもんばっかり


5 Par4 275y 6(1) まったくもってドライバー当たらず。ウッドもダフるナゼ




えぇ、気づいてます。ヘタくそと言えばそれまでですが・・・


そうです。そうです。ゼクシオが合わないのです


ドライバーも芯食わず、ペラつい当たり。そしてウッドまでもがダフる。


ここまでクラブで左右されるとは思いませんでした。


昨日までの自分が嘘のようです。


タロフォフォより土もサラっとしているし、コース的には合ってると思うんだけどなぁ~。





6 Par4 321y 6(2) 


7 Par4 322y 8(3) アドバイス通り?というか右にばっかり行くので左の池は問題ないが


                池と少し砲台グリーンだったと思うが、距離感合わずこの通り。


                ダブルパー叫び

yukaの大好きなもんばっかり


距離のある難しいミドルホール。アゲインストの強い風が吹くことが多く、


低めのティーアップで、フェアウェイ中央をキープしたい。


グリーン左手前には深いバンカーがあり、右サイド狙いが安全。


8 Par3 147y 5(3) すんげープレッシャーホール。


               ティーショットミスるとバイバ~イだな。

yukaの大好きなもんばっかり



9 Par5 450y 6(2) とにかくドライバーは終わってる、ウッドも当たれば飛ぶが


               確立がかなり低過ぎる。もうっ、ヤダ。




合わないクラブで頑張ってみた前半は・・・・




前半 : 56(20)




・・・?




アレ?




ってか、いつもと一緒じゃんかよぉ~!!




パター数書いてて思うんだけど、わたしパターで損してるよね。


下手くそ過ぎ~!!




言葉返せば、アプローチ下手で寄せることが出来てないって事よね。


>明日早速練習行ってきます!




後半につづく・・・