新年初打ち 撃沈ラウンド@加茂CC | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

さっ、201aya年


本年度のゴルフLIFEを左右する、初打ちですよ~ゴルフ


メンバーは先日の忘年会メンバー、いつものメンバー。


そして、何回目かの加茂カントリー 西コース。


ポコまいちゃん sao☆まりんちゃん パグまりもちゃん  そして、ユカ。

チョコとポテチのゴールデンコンビ


先日の、激寒ラウンドよか全然マシ、寒いのには変わらないけどまだ過ごしやすい。


風はそこまでなくって、気温が低かったくらい。


今回は前後オヤジに囲まれて、ちょいと緊張しながらのラウンド


さぁ、行ってみようena


で、ユカのスコア・・・・・・・・・・


最初はPAR4でかるーく体を慣らす。


まぁ、最初はいつもダボかトリ。だから+2でござりました・・・・


その後も+2。そんなものです。


そして、そのあとから・・・


ダブルパー4回続きます・・・akn


もう、記憶がない。バンカー連続投入ドクロOBドクログリーンの往復ビンタ叫び


一体何が何だかわかりません。


気絶しそうなスコアが出て、ひっくり返りそうですドテッ 63(20)


グリーンが止まらなくって、前に落とさないといけないアプローチ。


大体がグリーンオーバーkonatu 何やってんだよ~へたくそ~パンチ!


開き直って、今日は午後からのラウンドを頑張ろうではないか・・・


ランチは選択するメニューが全然なくって、珍しいものを選択。

チョコとポテチのゴールデンコンビ

寒かったから、アツアツで体が温まりました。


さぁ、昼からかんばるぞ!オー!!


もぉ~むぅ昼からも訳わからん。今日は何させてもダメでした。


ビックリな事に、前半・後半共に60オーバーえーアホ


年末はこれ位のレベルのコースでも、まずまずだったのに今日はなんやろか。


そんな日もあるよね。あるよね。


これを教訓に、次からは心引きしめて今年一年頑張りたいと思いますペコリ


そんな4人が次に向った場所はゴルフ5sei


みんなでまりもちゃんが次に買うアイアンの物色。


色々と計測した結果、男性モデルのRシャフトがいいそうで、それを試す為に物色。


チョコとポテチのゴールデンコンビ

みんなして散々ゴルフしてきた癖に、色々と打ち比べてみる。


ツアステ信者の私とまりん嬢はViQの打ち比べ。


私ヘッドスピードが超遅いくせに、自分なりの感触ではRシャフトの方が


バチコーンと行くが、計測的には全く合ってないらしい。


しかし、練習場では一番しっくり来たんだがね~。おかしい?


それを振る為には『もう少しヘッドスピードを上げて下さい。』とも言われた。


そんなユカのヘッドスピードは31~33m/s位。見た目と違い非力な女性数値。


後3人は揃って37m/s位。どゆこと?


まぁ、これでラウンド時の飛距離の違いが判明だね。


私のゴルフ歴では、せめて35以上は欲しい所なのに。もぉ、ビックリだよ。


分かってるんだけど、ヘッドを走らせるといった行為が全くできない。


ドンくさい。


次、次、次よ。次のラウンドで頑張ろう!


悩んでいてもしょうがないわ。切り返しも大切。


んじゃ、今日のシメのご飯いっとこか。


前菜、パスタを食べて・・・

チョコとポテチのゴールデンコンビ

フレッシュなフルーツ、クーベルチョコのアイスクリーム~ドキドキ


そして、おまけにドルチェバイキング。



チョコとポテチのゴールデンコンビ

楽園ゴルフまであと少しなのに、一向に痩せないのはこういうことをしてるから


だよね。ってのを食べながら皆で話しました。


やっぱり食べてるんだよねぶひ「ブヒ」

んじゃ、おつかれさま~


またゴルフ行こうね~。