これぞ大阪。 | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

これぞ大阪『新世界』に行ってまいりました。
まずは、ジャンジャン横丁から探索。
幅が1.5mくらいの80mくらいの商店街です。
中には、串かつ・お寿司屋さん・将棋クラブが所狭しに軒を連ねてます。

このように、将棋を指してるおじさんがいーっぱい。
1時間300円だそうです。。。
ちょっと、やってみたかったです。(しかし将棋わからず)


あとは、新世界と言えば、『スマートボール』 3111回100円です。(18歳未満は入場禁止)
とりあえずやってみることに・・・・
結果、一個も玉は穴に入りませんでした。。。。
まぁ、景品もチップスターやポッキーやヌイグルミだからねぇ~。


DSCF1426.jpg
そして、ジャンジャン横丁を抜けて、通天閣の筋に行くと、
こんな感じで、串カツ屋さんが並んでて、有名なづぼらや 本店があります。
今回の私達の目的はもちろん串カツ。
色々と有名店があるのですが、すごい行列です!!
有名店は諦めて、少々並んでるところ行こうかと。。。
そして選んだのが『初代エビス』
DSCF1428.jpg
なんか、観光客向けのお店でしたよ。
だって、お好み焼きが一緒においてるんだもん。
大阪人からしたら、許されないよね~。
観光客からしたら、手っ取り早いって事かしら・・・
大阪の名物のお好み焼きが食べれるし、串かつも食べれる。ってとこが・・・
でもね、串かつは衣が薄くて、お腹に軽くて426だからよかったですけど。
まぁ、由香のベスト1は六甲道の『ふなこし』かな~。
あそこの、じゃがいもが最高なんですよぉ~354


お腹も一杯になったとこですし、通天閣へ行こうと!!
DSCF1430.jpg  DSCF1427.jpg
通天閣は一応、ディープな大阪名物ですけど、
通天閣といえば『ビリケンさん』ということで、新世界をウロウロしていると、
ビリケンさんがたくさんいて、一体どうなってんだか・・・
一体どれにご利益があるんでしょうか????
やっぱ、通天閣の中にいる『ビリケンさん』なのでしょうか・・・


通天閣の中は結構な人がいて、『あ~、結構混んでるんやな~。』って・・・
ところがどっこい、とんでもない。
通天閣に上る前の状態から行列になってるじゃないですか!!
ひぇ~356こんな風になってるなんて、思いもしなかったよ。
今回は断念することに・・・今度は平日に挑戦します!もち会社を休んで391
DSCF1433.jpg
なんか、こんなのUPするのもどうかと思ったのですけど、
ちょっと激写してしまいました。
きっと、訴えられるよ。って思ったけど、少しの期間だけ。。。
ほんと凄かったんだよ。お互いを『パパ・ママ』って呼び合ってて、
この後喋りかけられて、由香らは写メを撮る係りになったんだから。
なんか、ディープ過ぎて、ミナミの帝王の世界だよ。