ハプニング!!!!! | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

今日は生きてきた中で2回目の救急車 451 に乗りました356
といっても、私は何ともなくて、会社の後輩が『過呼吸』になってしまったもんだから・・・・
なんか、周りがビックリしちゃって、最初は泣いてるんかと思ったんだって、
で、いきなり倒れこんでしまったもんだから。。。


一応、役員の方が対処方法を知ってまして、呼吸は落ち着いたのですが、
救急車で100へ行く事になったのです。。。
そして、会社の隣にある総合病院へ搬送となったのですが、
病院へ連絡取ったりしてて着いたのは救急連絡してから15分以上も経った頃ですよ。
歩いて行っても、5分もかかんないですよ13


まぁ、彼女の命に別状はありませんし、きっと明日はケロっとしてるでしょう。


でも、ほんと大変でしたよ。今日は・・・
『過呼吸』を目にした事のない人ばかりだったので、
みんなビックリして動揺してるもんだからさ~。
私は、短大の時に遊んでた子が、よくなってたから対処方はまだ知ってたんだよね~。
でも、最初見た時はビックリしたもんだよ。


これを見ているAちゃん、身に染みて辛さがわかるはずだよね。。。


40 1番最初に 451 に乗ったのは、自分自身でした11
   高校生の時に自転車の後ろから落ちて、
   意識が全くなくなってしまったからです・・・
   私がバカになったのは、あれが原因って勝手に思ってる38   


157 『過呼吸』→突然あるいは徐々に呼吸が苦しくなり、しだいに不安がつのり、
           両手の指や口の辺りがしびれた感覚に襲われます。
           胸苦しさや死の恐怖などを伴い、ひどい場合はテタニー症状と言って、
           指が痙攣したようになります。 
           放置すると発作は数10分以上続きますが、決して死ぬことや
           後遺症を残す事はなく、どんなに強い発作でも、時間とともに
          必ず軽快していきます