毎週金曜日は泣きながらの帰宅になってしまいます…

毎週金曜日は、仕事をしながら学校に行っているために日中勤務ができない看護主任が夜勤をやります。

私は毎週、その看護主任とセットの遅番勤務…

看護主任は主任をする人なので、仕事も早い。
私は仕事が遅く、仕事ができないタイプ。
失敗するくらいなら、定時過ぎてでもゆっくり確認しながら仕事をしたいタイプです。

主任は毎週、仕事ができない私にイライラしているようで、怒鳴られるのです。
自分が仕事ができないから、しょうがないと思って頑張っていましたが、毎週怒鳴られていると我慢ならない時もあります。

さらに、ご利用者様の前で平気で怒鳴られるので、最近はご利用者様が怒鳴られている私を見て、心を痛めてくれているのです。

私のなにが苦しいって、怒鳴られてることより、怒鳴られている私を見て、ご利用者様が心を痛めていること。

自分も辛いけど、ご利用者様の心配をしてしまう私って優しい顔があるんだなぁって。

頑張っていれば、見てくれている人は必ずいる。

この言葉を信じて頑張っていますが、実感できた出来事でした。

私は大好きなご利用者様のために、明日からも頑張ります😄